何か言葉を求めてませんか?

と言われたことを思い出す。

無意識に、何かを求めているのか。
相手に無言のプレッシャーを与えているのでは、と思い
そういうつもりはないのだけども、なんて心配になる。
考え過ぎかな。

せつないせつないと言いながら
以前は、とてもできる気がしないと思っていたことを
できるようになっていた。
大人になったということなのか。

いろんなことを経験するたびに
純粋さをなくしていく気がしている。

それが悪いことなのかわからないけれど
もっと純粋に世の中を見れたらいいなぁと思う。
それがいいことなのかわからないけれど。

音楽を聴くにも
写真を見るにも
誰かと接するにも
いろんなことにとらわれている気がする。
警戒心が強い、というか。

全部抱きしめて、抱えて生きていくことなんてできないのはわかったから
ありがとね、大好きだよって、そう思って抱きしめて
いつか手からこぼれ落ちたら、そのまんま、歩いていきたい。
またね、なんて言うでもなく。
引き合うときは、何年経っても、引き合うから。

ずーっと全部を、何が何でも愛していこうとしなくていいのだ。
前は、そうしようとしてたけどね、、、

でも一生ものになりたい、と思ったりする。

はちゃめちゃ。