土曜日の午後

気付いたら寝てしまっていたらしくて
午前中、再配達を頼んでいたのにも気付かなかったらしい。
あれー、、、なんでだろう。

お昼ごはんを食べて、準備して渋谷へ。友だちとお茶。
こないだ行っていい雰囲気だったんだよね〜て言われて
ついてったら前に行ったことのあるカフェでびっくりした。
いつも飲んでばっかりなので、昼間に会うのが新鮮だった。

わたしの、とある性格(?)について指摘され
あまりにも言っていることが正論なものだから
納得しつつもへこんだ。
あー、そうだよねー、うーん、、、凹
みたいな。

言われたからといって今すぐどうこうできるわけでもなく
改善しようとは思いつつ
ずどーーん!ときたのでした。

いや でも よくぞ言ってくれた。
しかし、こちらにも思うところはあるけれど。
改善の余地はあると思うわ。

その後ちょっと街をふらふらし帰宅。

自分について考える。
嘘は嫌いだと言いながら、
自分がすごく嘘つきに思えるときがあったり
5年前にも抱えていた悩みを、いまだに抱えていたり
冷たいよなー、とか
人見知りすぎるよなー、とか
納得いったりいかなかったりでぐるぐる

カフェでガトーショコラを食べたので、夕飯を食べる感じじゃなく
お酒飲んでたら、結局遅い時間にお腹空いてしまったり
急に飲みに行きたくなったけど、誰もつかまらなかったり

そんなこんなで、友だちのありがたさをすごく感じた夜だった。
友だちは大事にしたいと思う。