もう飽きた

ので!掃除!
というか、本当は、探し物のために、片付けざるを得なくて。
押し入れがごっちゃごちゃだったのを、片付けた。
捨てるものだらけ。今度の週末に。と思っている。
今まで、なんだかんだで捨ててなかったんだけど、今こそ!
それを、捨てるために押し入れの外に出したら、押し入れスッキリ。
もっと捨てなくてはね。

その流れで、台所も掃除してみたりして。
磨いてると気持ちスッキリね。よく言うけどさ。

いきなり全部は無理だけど(挫折する)少しずつ捨ててこう。
断捨離というやつだな。

ネガの置き場所をもっと作りたいので、本とか片付けよう。
ほとんどないんだけどさ、、、詩集みたいなやつ。もう読んでないし。

探し物というのは、水着である。
ちょっと、泳ぎに行こうと思いまして。区で開放してるとこに。
もちろん運動目的。
実は小学生の頃、水泳やってたのです。
もう、速くは泳げないけど、ちょっとねー。身体動かそうと。
そしたら疲れて夜更かしもやめるかもね、、、
なので、しまってあったSPEEDOの水着を見つけた。
まずは1度、行ってみるところから。

今日は仕事後、神谷町→恵比寿→歩いて代官山。
恵比寿でサンマルクカフェに入った。ミルクロっての食べた。美味しかった。
そこで手紙を書く。早めに送ろう。

代官山はUNITでライブ。着いたらちょうど東京カランコロンがやってた。
数年前に何度か観た以来。よかったなぁ。最初から観たらよかった。
せんせいの動きとか可愛くてびびった。
終わった後、話した。ひさしぶりだった。たまにHP観てると言われうれし。

次はちょっと休憩して、ニコルズ。
だいちゃん元気いっぱいで、こちらも元気もらった!
あっという間に感じた。短くなかった??楽しかったな。
「haleiwa」が最後って素敵。夏な感じ。
次はいつ行けるかなぁ、、、ワンマンも楽しみだ。

知ってる人が何人かいたので、話したり。
そのまま帰ってきた。

チャリがパンクした。空気入ってないだけだといいのだが。ペチャンコ。

帰ってきて、またお酒飲んじゃった。
最近「ほろよい 白いサワー」ばっかり。とても飲みやすい。カルピスみたい。
いかんいかんと思いつつ、、、太るかな。

もうすぐ3連休だ!

管さんの「脱原発宣言」応援する。
批判する政治家たち、なんなの。
そこまで原発推進したいなら、原発の横に住めばいい。
今の日本を見て、まだ原発推進する意味がわからん。
経済が廃れるのは大変なことかもしれないけどさ。
「電力足りてます」て東電の社長だか副社長が言ったそうじゃない。
節電キャンペーン=原発が必要と思い込ませるキャンペーン。

脱原発宣言が現実味のない話なら、原発推進しても安全てほうが
よっぽど現実味ないよ。