あなたのことを深く愛せるかしら

友だちが酔っぱらって電話をかけてきた
それがうれしかった

なんで最初から素直になれないのって言われて
答えなかったけど
理由は自分でわかっている

おにぎりちゃんバッジを13個つけている と言われ
アホだと思ったけどほんとはうれしかった

別の友だちとメールをして
すこし落ち着いた

失敗ばかりだ と思うけど
そこから逃げないようにしたいと思う
ちゃんと伝えたいことがあるならば
わかってほしいと思うことがあるならば
それを話すほかないのだ

コミュニケーションが足りない

去年、そういうことがあった
こう思ってた、という思い込みや勘違いや誤解で
大事なことをお互いちゃんと話さないままで
全然違う方向にいってた
でも話したら全然違ったんだ
これからもよろしくねってなったの

だから話がしたい
顔見て話がしたいな
何を言われても
どうなっても
それを受け止めたいと思う

自分の至らないところをちゃんと受け止めて
改善したいと思えるようになったのは
よかったなと思う

適当な言い訳をするんじゃなくて
本当のことを言おう

なんで今までそれができてないんだろ

でもなんかずっと
自分の正直な気持ちを言うのができなかった