OOOOOOOSAKA!

朝8時、高速バスで大阪駅着。
安い割にゆったりで、隣の席も空いていて快適だった。
普段より睡眠時間確保できた。笑
着いたところがどこだかよくわからず、ちょっと迷う。
中崎町方面に行きたいのに気づいたら逆方向に歩いてた。
iPhoneのマップも迷うほど。
大阪駅周辺は、迷路のごとく複雑で難易度高過ぎ。
中崎町まで歩いていく。大阪から地下鉄で1駅。
雨なので蒸し暑かったけど、、、
9時に待ち合わせ。まずは、BooksDANTALIONの堺さんと。
お店が定休日だったものの、中を見せてくださいました!
めっちゃいろんなzineやリトルプレスがあって、すごかった。
みんなすごいなぁ。刺激的だった。
「写真と人」VOL.23も納品。ありがとうございました!
そして今回の目的であるRカフェに向かう。
8:30オープンのはずが、開いてない!なんでだろ?と慌てる。
結局わからず、駅前にあったクイーンて喫茶店に入る。
おすすめされたオムハヤシを。ふわふわたまごでおいしかった!
一緒にRに行くはずだったケイコちゃんに来てもらう。
お茶して、昼前にも行ってみたけど開いてなくて。
近所のおばちゃんが、朝電話したら遅くなるけど行くって言ってた、と
たまたま通りかかって教えてくれたけど、、、体調がよくないらしい。。。
結局、午後の予定をちょっと変更してまた行くことに。
オムハヤシで満腹なので、ランチを食べる予定だった心斎橋のdigmeoutでは
ガトーショコラをいただく。ウマー
ここにも置いていただいてます。VOL.23納品。
近くのライブハウスにも持ってった。
再び中崎町に戻るも、やっぱり開いてなくて。残念…。
驚かせたかったけど、行くって言ってれば一目くらい会えたかもと思って後悔。
閉店前で前日忙しくしんどそうだったらしい。1人でやってるしなぁー。
この時間で開いてなかったら、今日は多分もうやらんでしょ、と90%諦め。
嗚呼、悲しい…。
ケイコちゃんと別れ、お初天神で待ち合わせ。
前に配布に協力してもらってた子!初対面。
おにぎりちゃんそのまんま、と言われる。ガーン。
動きが面白いってなんなの…!
おにぎりちゃんバッジをなんと20個も買ってくれた。笑
友だちに配るのが好きなんだって、ウケるー。だっておにぎりだよ。
早速つけてたのが「思春期なう」で更にウケた。
ちょっと人見知り発揮したけど楽しかったー。
時間になったのでお別れ。
野田駅へ。うっかりJRで行ったら遠かった。阪神にすべきだった。
新橋カメラ野田阪神店へ。こちらも納品。
昔からやっている街の写真屋さんて感じでよかった。
店長さんと、スタッフさんとお話する。
いろんな話を聞かせていただく。写真業界厳しい、と。苦笑
でも、証明写真を今でもフィルムで撮っているそう。素敵。
部数も多めに置いてくださるとのこと。ありがたい。
閉店ちょっと前においとまし、諦めきれずもう一度中崎町へ。
やっぱりRは開いてなかった。外観見れただけでもよしとしよう。
ユミさんにはメール送っとこう。
「写真と人」は先行配布していただいてるので、よかった。
おつかれさまでした。
そして再び大阪駅へ。伊勢丹。
これまた伊勢丹の場所がわかりづらく、、、ひーん。
なんか大阪駅、梅田のあたりって案内表示と看板(広告)がごっちゃすぎてカオス。
必要な表示がなかったりして。伊勢丹どこやねん、みたいな。
いろいろ行ってみないとわからんね。
伊勢丹3階にある、FM802とdigmeoutの運営するDMO
ARTSというギャラリーへ。
普通にファッションフロアにギャラリーがあるので面白いです。
代表の谷口さんとお話する。とりあえず会ってくるようにとご紹介いただいたのだけど
何を話せばよいのやら、と緊張。笑
「写真と人」をお渡しして、こんなことやってます、と。
ありがたいことに置いていただけることになりました!
予備で持っていってたので、VOL.23を早速お願いしてきました。うれしい。
またお会いしたい。
そしてNU茶屋町のほうへ。
ずっとお会いしてみたかった某雑誌の編集長さんとお茶。
お忙しい中、時間を作っていただけましたん。うれし。
雑誌の話とか写真と人の話とか今後の話とか。
仕事くださいとかそういうんじゃなくて、単純にお会いしたかったの。
同じような気持ちで作ってる方だから。もっとずっと先輩だけど。
30分ほどで、お別れ。そして最後の約束。
お会いしてみたいなぁ、という方に連絡したらなんとOKくださったのだった。緊張。
お互い人見知りで、そのことに笑いつつ
人見知りなのにすごいねって言われて
なんか勢いついて誘ってしまったんだ、そういうことがたまにある、と言った。
大阪なかなか行けないから、お会いしておきたかったのだ。
実際、お会いできてとてもよかった。
少しずつ慣れて、話をして、なんかとても楽しかった。
わたしは今の状況にいられることを、幸せに思った。
時間はすぐ過ぎて、そのお店の閉店時間になって追い出され
ちょうどバス乗り場に向かってよさそうな時間だったので
途中まで送ってもらい、そこからの行き方を教えてもらって、握手して別れた。
本当にありがとうございました。
なんかもう、楽しくて楽しくて、Rに行けなかったのは残念だけど
Rが呼んでくれたおかげで、たくさんの人にお会いできた。
今日会った7人中、6人が初対面だった。
お世話になってて何度か連絡とってる人もいれば
まともに話すのは初めての人もいて。
だけどすーっごく楽しかった、もっといたかった。いい七夕。
今日、わたしと会ってくださったみなさま
本当に、本当にありがとう、とても楽しかった。
またゆっくり遊んでください。
会いたい人には、会いたいって言ってみるべきだなぁと改めて実感。
だってこんなに幸せで楽しい。はー。大阪来て良かった。
23:20発のバスで東京へ向け出発。