手をつないだときのぬくもりなんて

帰りのバスは窮屈で窮屈で、楽しかった興奮も冷めないままで
全く寝付けず。
隣の席のおばさんがいい人で、携帯見てもいいわよとこっそり言ってくれたので
毛布の中に隠れてiPhoneを見る。
窮屈だけど、コンセントもあってよかった。
ちなみに行きも帰りも座席番号は7な七夕だったのでした。

6:50頃に新宿に到着。
急いで帰ってお風呂に入り、準備をして、買ってきた近所のパン屋のパンでごはん。
朝から贅沢。美味しかった。

寝たい気持ちを我慢して仕事。眠すぎ。
昼休み、内職をするつもりが50分も寝てしまい、
内職どころか昼ご飯も食べ損ねました。
なのでクリーム玄米ブラン食べて、夕方おやつ。

帰りは渋谷で配布回り。5箇所。
けっこう早く終わった。
何度も通うと向こうもわかってくれるようになったりしてて
そういうのがうれしいのである。

帰宅後、ごはんを作って食べ、ピノのスイートポテト味も食べる。
安売りのときに買ってきたのだけど、正解。美味しい。また安売りしないかな。

作業は、会社&大阪で終わらず予定だった添え状書きが終わってなくて
そこから…。けっこう時間かかるのよね。
必要事項を印刷することにしたので、一言添えが難しいのだ。。。

しかも「魔女の宅急便」を観ながらやってたのでなかなか進まず。
最初から観たの久しぶりだったけど、面白いねあれ。

添え状を書き終わり、封入作業。
ビニールに入れ、封筒に宛名&送り主シールを貼り、間違えないように
添え状と一緒に入れる。
封は両面テープ、閉じたところにカメラのスタンプ。
これも全部やっています。手作り感。

なんとか終わらせて、日付変わる頃に郵便局へ。
大阪の分をいくつか配布済みなせいもあるものの、数が少ない気がして
ちょっと心配になってしまった。安かったし。何でだろう、、、
送り忘れているところがあるんじゃないかと心配になる。
とはいえ、バッグに入りきらないし封入もなかなか進まないので、
こんなに送るんだっけ!?とびっくりもしたのだけど。

そういや発送完了メールも送るのだった、と思い出す。
毎回よくやってるわ〜。
ひさびさなのでいろいろ忘れておりました。

これだけの人たちに、お世話になっているんだなぁと思う。
いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

渋谷に飲みに行く。
イベントみたいのに行ったんだけど、知り合いがいるとはいえ
ずっと一緒にいれるわけでもなく
おとなしく家で寝ればよかったーと、人見知りガールは思ったのでした。
イベントは面白かったけどねん。
昔の曲って名曲多いよね。今聴いても。

ツイッタで、わたしの写真を見てなんちゃらって褒められ(?)てるのを見た。
とてもうれしいけど、どれなんだろかー。気になるわー。
しかも文章もって。どれやろう、ますますわからん。写真とセット?

この情緒不安定な時期、なんとかならんもんか。
しんどいわーん。

あ、断熱シートが届きました。
涼しくなるかなぁ、、、