そわそわそわ

大阪出発の日なので、細かいスケジュールや行き先チェックなど。
iPhoneの充電が切れないように、ネットにつながなくていい方法を考えたり。
仕事後、帰って、適当にごはんを食べ、荷物の準備。
これも見せたいな~と、あれこれ準備してたら大荷物に。
日帰りなのにコレ!?という感じ。
バスが寒かったときのパーカー、日傘(晴雨兼用)、帽子、念のための着替えなど。
あとカメラとフィルム、写真と人、アルバムなどなど。重いな~。
メールの返信とか、つぶやきとか、日々のかけらの更新をする。
余裕を持って出かけたはずが、1分の差で電車に乗れず
その後、電車がしばらく来ないという…ガーン。
結果、受付終了時間に間に合わないかもしれない!!という危機に陥り
新宿に着いてから猛ダッシュ。汗だく。
なんとか予定通りバスに乗り込んだ。
去年も、大阪に行く当日は調子が悪くて
ひどく落ち込んでいたのだけど
今回は約束も多いし会いたい人にたくさん会えるので、
めいっぱい楽しんでこよう。
何より、原発事故以来、初めて東京を離れるのが
わたしはちょっとうれしい。
たったの1日だけど、西のほうの元気をもらってこようと思う。
安い割に、意外とゆったりな座席のバスに満足。
寝やすかった。
SAは大好きだな。お土産品をつい見たくなるね。