途方に暮れている

会社の席移動(隔離部屋行き)が確定し落ち込んでいたら
なんと、夏の間、給茶機を止めるとのこと。節電対策らしい。
ま、まじで?
今まで、かなり助かっていたのに。お茶代…。
冷蔵庫も使えないし、水筒持参?でも足りないよなぁ。
お昼ごはんに加え、お茶の出費まで、と考えるとつらい。
節電は大切なことだけど、ちょっとなぁ、こっちの財政事情も考えて欲しい。
社員の人たちは、仕方ないって思えるのかなー。
来月からのことを考えて、ものすごく憂鬱になってしまった。
なんだかなー。
今日は帰りに日傘を買った。暑すぎて、、、
晴雨兼用のやつ。安いけど割と可愛いのを見つけたので。
焼けてしまうわ、、、
日中は会社にいるのでそんなに暑くないのだけど
帰ってからがとにかく暑い。
まず、部屋がやばいことになっている。
今までならためらいなく窓を全開にしてたんだろうけど、
今はちょっとねー、やなんですよね。心配しすぎ?
夜は消費電力が(昼間に比べると)少ないということもあるので
クーラーをつけることにした。じゃないと無理。
電気はためられないのでね、夜は普通に使ってもいいらしいのです。
本当に暑いからね。
今の時期だからかもしれないけど、外のほうが涼しいもの。
今日は暑かったので、チューハイを買って飲んだ。
美味しいわ~。暑い日のお酒は最高ね。
7月に入ったら有休がとれるようになるので、
平日どっか休んで、昼間からビール飲みたい。
ビール得意じゃないけど、こういうときはビールだろうと思ってしまうので
ビールを飲む。(だいたい後悔するけど・笑)
誘惑に負けたりしつつもレタス、プチトマト、アボカドも食べる。うま。
アボカドがまだ食べごろじゃなかったけど。
トマトはなるべく毎日食べたいなぁ。
あと、夜はなるべく野菜を食べようと思った。
今までは昼にトマト持ってったりしてたんだけど。
それと、写真と人の発行が終わったら、また帰り歩こうと思った。
暑いけどね。そのための日傘でもある。節約も必要だし。。。
VOL.23が到着。今回はおまけが多い!124部も。
そして紙が薄い。折りやすいけど安っぽいような、、、
7/9に閉店してしまう大阪のRカフェに送るべく、おまけ分を折る。
茶飯事さんの号はRには絶対置きたいのだ!
途中、気が散ったりしつつも、せっせと折って送る準備。
宛名印刷などなど~。送り主シール用の印刷用紙買わねば。
これから折りの日々が始まるのね~
がんばりマウス。
センチメンタルな日々は続く。
何か、書こうと思っていたのに忘れたなぁ
ツイッタじゃなく、こっちに書こうと思ったんだけども、、、
メモしておけばよかった。
言えないことが増えていく。
どこまで言葉にしていいのか、難しい。