得意の

いつのまにか寝 → 早起き → なんとなく二度寝 → くり返し
な日曜日。
ぼんやり、考え事をしたり、だらだら。
部屋の掃除をしなくては、と思い
やっとこさ起きてちょっとだけ掃除をした。
やっぱり気分スッキリ。
要らないもの捨てなくちゃ、とずっと言ってるだけだ。
ほんとに、少しずつでも実行しよう。
焼き増しを頼みに行くのはとっくに諦めた。
考えたら5月から、焼き増したい写真がたまっていて
それを選ぶのが面倒だったのです、、、
今日の気分じゃないというかね。
また後日、ということにしよう。
写真と人を送るための、添え状を印刷。
今まで、手書きで長々と文章を書いていたのだけど
時間がかかることもあり、みなさんに共通して書く内容、
部数や発行日など、あらかじめ書く欄を印刷しようと。
そんで、一言だけ添えさせてもらうことにした。
手抜きになったようで心苦しいのだが、
手書きは時間がかかってしまうため、大変なのである。
会えないから、せめて手紙を、と思っていたのですが…。
もちろん宛名や部数はそれぞれ対応できるよう手書きなので
それだけはずっと続けたい。
1人なのでそこまで増えることもないと思うけど(増やせないというか)
今後また配布場所が増えても、それは手書きしよう。
そして「写真と人」の入稿でばたばたして止まっていた作業。
うーん、よいね。1人で盛り上がる。
がんばれば、あと少しで終わるのだ。
アイデアが落ちてくれば!あと少しなのだ!
あああ早くお見せしたい。
がんばって少しずつでも進めよう。
オザケンばかり聴いている。
聴いているというか、YouTubeで観ている。
今更「コレが痛快ウキウキ通りだったのか~」と思ったり。
名曲多いですよね。
好きだと言いつつ、実はアルバムをちゃんと聴いたことがないので
いい加減聴いてみます。
ももちゃんにラブラブメール攻撃している。(ただの迷惑行為)
ももちゃんはやさしい。
わたしはすぐに誰かの言葉に惑わされて
見るべきものを見失ってしまうなぁ。
そしてすぐに逃げそうになるのである。
ほんのちょっとだけ、そういう自分をコントロールできるようになった気がする。
過去の経験によって臆病になったりもするけど
大丈夫って思えたりもするのねぇ。
臆病になってばっかりだったけどもね。
あれさえなければ、と思ったりしたけど
それは責任転嫁であって
わたしが強くなったら、それでいいんじゃないかって思った。
それが難しいんだけどね。
周りの人がすばらしく思えてつらい。
自分は子どもだなぁ、と。
何も分かってないのかなぁ、、、それすらわからん。
ところで夕飯に、ひさびさにレタスを食べたのだ。
サラダらしいサラダ。
長野産なので少しは大丈夫と思いたい、と思いながら買った。
美味しかった。
やっぱり野菜食べられないのってストレス。
これからどんどん増えるんだろうけどね。
つらいですなぁ…。でもやっぱりこわいものはこわいのだよ。
ひーん。