ほんとのきもち

会社が模様替えされててびっくりした。忘れてた。
来月から席替えになるかもって。面倒だな、、、
一番の問題は電子レンジが使えなくなったこと。
お弁当どうすんだよー!冷たいの食べたくないな、、、ショック。
どうしよう、節約できない。

仕事後一旦帰宅して、ごはんを食べ過ぎ、気持ちわるー、ねむー、
てわけで15分ほど仮眠。そして下北へ。

奇妙さんソロ@コミューン!
昨日の夜中に、まだ大丈夫なら行きたいなーと思い予約。
予約できたので行ってきた。
最近、トラベルばかり観ていたのでソロは久しぶり。わーい。

なんと2時間くらい歌っていた。
酔っぱらって時間がわからんとか言ってた、、、笑
たくさん聴けてうれしかったな。
奇妙さんはソロのときは、カバーが多いのですが
それでもいいのだ。奇妙さんの歌声すごく好き。
トラベルも楽しいけど、やっぱりソロもいいなぁ。グッとくる。
聖子ちゃんの「スイートメモリーズ」名曲ですね。
また、思い出に吸い込まれそうになってしまった。

うっとりした顔で聴く可愛い女の子たちを見て、
わたしも可愛い女の子になろうと思いました、、、
ニコニコしていたいのだ。
不幸そうな顔はしてたくないな、思い詰めた顔って言うかね。
デレデレしてたいなー。

奇妙さんに挨拶して帰宅。
歩いて帰りたい気分だったので、途中まで自転車を押して帰った。
ずっと「スイートメモリーズ」口ずさんでた。単純。

ここもそうだけど、いろんな場所での発言に、気をつけなくてはなぁと思う。
特定の誰かのことを書いたつもりはなくても、
自分のことかな?と思う人もいるだろうし、変な心配をさせたくないし。。。
難しいですなぁ。これでも、言葉は選んでいるつもりだったけど。

最近は、いろいろなことを考える毎日なのですが
何も後悔することなんてないって思った。
言いたいときに言いたいことを、やりたいときにやりたいことを。
伝えたいのに伝えなくてどうするのだ。
言葉にしなくても態度で伝わるなんて、幻想だ。
そんなのわかんないって、思ってる人間だっているわけで。(わたしとか)

1秒後の未来さえも保証されてない、誰も。
思った通りに生きたほうがいいなぁ。と、思う。

誰かを傷つけるのは、よくないけどね。
って、そんなのわかってるか。

後悔しそうになってたから。
しなくていいじゃんって、思ったのだ。

その意味を考えて、ちょっとだけうれしくなったりした。
考え過ぎ?

もう、単純なバカ女でいいと思った。
あれこれ考えるのやめた。
だってうれしかった、わたし。それでいい。