癒されたいから毎日観る

結局5時頃まで起きていて
インタビューを1回全部聞いたり
たまった洗い物や、お弁当の準備をした。
睡眠は3時間。
せっかく起きたのに、しかも定期買わなくちゃと思って
少し早めに家を出て、いつもよりちょっと早い電車に乗ったのに
なんと隣の駅に行くまで6分もかかっていて
更にそこで、前の電車が安全点検をしているとのことで、しばらく止まってしまう。
結局、始業の5分前くらいに駅に着き
走っても間に合わないので、遅刻の連絡。
電車遅延の分は時給が発生しなくなったので(今まではついていた)
たったの5分なのに、と恨めしい。(15分単位なので)

仕事終わって、スーパーで買い物して帰宅して
部屋の暑さにびっくり。
ごはんを食べて、メールの返信をして
ちょっとだけゴロっとしてから、テープ起こし。

今までにないペースで進んでいる。
今回は、50分ほどのインタビュー。
目標は20分程度だったのだけど、途中、明らかに使わない雑談があり
今、30分目前。やった!
がんばれば明日終わりそうだなぁ。
今週は、水曜あたりからやたらと用事があるので、終わってると気が楽。
来週も後半はライブ三昧だし、、、
集中力を持ってれば、早く終わるんだなー。
明日終わらせて、木曜は編集に入ってみよう。
微調整もあるし、他にもやりたいことあるし、早め早めにやっていこう。

人生、気合いだ。

インタビュー、後半も楽しみだな。
どこを盛り込もうか、大変そうだけど楽しみだ。

今日は絵を描いた。
イラスト、か。
わたしの癒し。

自販機の前で缶ビール。
すっぴんにメガネ。

写真に撮りたい。