not found

撮影の日。

わざわざ付き合ってもらったのに、雨。
がーん。
週間予報で晴れっぽかったから、油断していた。
てるてる坊主作るべきでした。

結局、ランチ含め3軒カフェに行く、という結果に。
途中撮影もしつつ、行き当たりばったり過ぎて撮影場所が、、ね。
そのへんの道で、ここいいなーと思う場所が似てるので
そこ立って と言われると、ずるい!わたしも撮りたい!と思う。

1番最後に行ったカフェで読んだ漫画が
青春漫画かと思いきやものすんごくずっしりと重い内容で
なんとも言えない気持ちになった。
しかし、続きがちょっと気になるというジレンマ、、、
か、貸してね!

撮影は4本くらい撮りたかったのだけど、結果は2本半くらいだった。
同じような写真撮っても仕方ないので、よしとしよう。

しかし作例撮影はなかなか難しいな。
撮ろうとして撮れる人間じゃないので、、、
いや撮れるけど、そりゃ、シャッター押せば写るし
でも誰でも撮れちゃうつまらない写真になったら
わたしが撮る意味ないなーと思うのです。

と言いつつ、空とか花とかばっかり撮ってしまう。
撮らなくては、という気持ちと
同じ風景しか見ない毎日と。
どっか出かけてみるかなー、海とか。

帰りに1本、自分用のフィルムを現像に出す。
COKAGE行きたいと思ったけど火曜だった。

変わっていくということは
季節が変わるみたいなもんだな。
引越した、みたいなもの?
どうにもこうにもセンチメンタルになりがちな性格だけど
今の自分には、そうなることが自然だったんだろう。

違う今を望んでいた過去を想って嘆いてたらキリがないな。

楽しく生きよう。
素直に、が一番なんだけど相変わらずわからない。