他の誰のせいでもない

友だちと朝まで飲んでいた。
ひさしぶりだー、こんなの。
まだまだ行けるな、と若さを確信。
うそですすみません。
途中ちょっと眠くなった。

昼過ぎに起きて、だらだらと準備。
左のコンタクトレンズをなくしたので買いに行って
ものすごい、手抜きじゃないかと思える早さで検査とか終わり
新しいコンタクトを目にはめたとき
なくなったと思っていたレンズが、ケースにくっついてたのか
そんなタイミングで発見されてしまった。
傷がついてるとのことで、結局新しいの購入…
うーん、無駄な出費。探したのになー、どこについてたんだろ。

んで浅草へ。
まず浪花家というたいやき屋さんで浅田政志さんの写真を観る。
見終わってからたい焼き購入。おいしかった!

んで、PIPPOへ。
展示を観つつ、ワークショップ代を払う。

展示を観て、向き合うってことを考えさせられた。
わたしはいろんなことから逃げてるなーって思って
ぐるぐるぐるぐる。
この考えっていつか、止まるんだろうか。
向き合えば終わる?

逃げていない人の写真を観ると、逃げたくなる。

展示で使った小物だけ持ち帰る。
ごはんを食べて北参道へ。

原田茶飯事さんのバースデーワンマンに行ってきた。
めちゃよかった。すごく楽しかったなー。
好きな曲聴けてうれしかった。CDもやっと買った。
茶飯事さんめちゃかわいらしいな。素敵だ。
今更ですか、、、

昨日盛りだくさんすぎて、撮影したのが遠い昔のよう。

こんな世界知りたくなかった。

素直に生きるって何だろう。

例えば片想いの相手に好きだと言うことが
素直ってことなのか。とか。
そしたら世界は変わるのだろうか。とか。

本当なのか嘘なのか
自分のことなのにわからなくなって
嘘じゃないのに苦しくなる。

物事は思い通りに進むようで進まない。
本気で望めば、思い通りになるのか。

ちっとも本気じゃなく、諦めてるのかな

つじつまを合わせるための言葉を探している。

わかってたはずなのに
何もわかってなかった。