抱きしめるように写真撮りたいと思った

残り4日だなんて!

昨日は早々に寝てしまい、早起きするつもりが、3度寝くらい。
クッキーを焼くも、再び寝る、とかやってていい時間。
慌てて準備する。

朝ごはんはさっさと食べていたのだけど、クッキー作りで余った卵白を
スープに使ってみたり、ペリカンの食パンを食べたり。
お、おいしかった…!

まずは選挙に行き、投票。
自分なりに選んで投票してみた。
今までは、行かなくてもいっか、と思ったりしてたけど今後は全部行こうと思っている。
みんなも、選挙大事だから行きましょうね。

それからPIPPOへ。スーパーでお弁当を買っていく。
美味しそうだなと前から気になってたのだけど、それなりの味だった。
満腹になったけども。

初め、お客さんが来なかったので展示の様子を撮影。
一日一愛にも載せようかと。
PIPPO用にも撮影とのことで、スタッフTさんと机とか移動して撮ってたら
高校時代の同級生がやってきて慌てて元に戻す。笑
なんか照れくさかった。みんなで飲めたら面白いのにな。

おにぎりちゃんクッキーに顔を描いたりしていたら、続々とお客さんが。
友だちやら、ファン?の方やら、フォロワーの方やら。
昨日と違い快晴だったせいか、始まって以来、1番の来場者数でした。
続々とお客さんが来て人がわらわらしてる時間帯あったしうれしかった。
最後の日曜なのに来なかったらどうしようって思ってたよ!笑

何年か前からHP見てますって人とかね
北海道とか福岡からとかね(もちろん他の用事で上京)
若い男子フォロワーとかね(思わず優しくしてしまったアラサー)

不思議な気分だったけども、うれしいーと思った。
つながってきたんだな、という実感。
観たいと思ってもらえたこと。
浅草まで来てくれたこと。
話しかけてくれたこと。

わたし、好きな人たちには情熱注げるんだけど
温度差がすんごくて、態度にもめちゃ出しちゃうダメ子なんだけど
笑顔で話しかけてくれる人には、優しくしちゃうよねそんなの。
うれしーじゃない。

若い男子が、ちょうどかかってたラッキーの曲をいいと言ってくれて
CDを欲しがってジャケを撮ってったのがまたうれしかった。

来てくれるだけでうれしいのに、お土産もいただいて、
うれしくて写真撮った。ありがとう。

帰ってから、なんか胸がいっぱいになって、急に涙がボロボロ出た。
写真と人を支えてくれて、みなさん、本当にありがとうございます。