あわわわわ

イベントの準備が全然終わってない、前日。
これはもうPIPPOでやるしかない、というわけで、いろいろ持ち込む。

昼過ぎに行くと、既に何人かいらっしゃってたようで
へー やっぱ土曜日は人が来るのねー と思っていたら
わたしが行ってからはあまり来ず!笑
2時間くらいでいらっしゃった人数より少し多いくらいの7時間。笑
みんなわたしを避けているの!?なんつって。

まず、特別号。
訂正の紙を貼る作業。ある分だけ。
地道な作業だったけど、集中したらすぐ終わった。

そんで、展示するチェキの準備。
本当はビニールのポケットみたいのが欲しかったんだけど
探しに行く余裕もなかったので、
モノグラムで大量プリントしたときに入れてもらったビニールを
半分に切り、それをマスキングテープで囲った。
チェキを入れて、貼る。
これで展示も楽なはず〜。

ムービーも結局また撮り直し
(しかも暗室に来ていた常連さんに頼んでしまった)
それを読み込んで、ちょっと編集。
岡市くんからのメールを写真と一緒に画像にする。
これでいいかなーっていう、不安。。。

この頃、よく来てくれる(今回の展示は2回目)お客さんが来てて
パンダのキーホルダーをいただく。
こないだはパンダのマカロン。
わたし、そんなにパンダに似てますか、、、笑
いやいやいつも可愛いのでうれしいです。ナイスチョイス。

話しつつ作業。
スライドショーの準備を全くしていなかったので、
大量に持ち込んだCD-Rから、写真をセレクトして読み込み。
なんという量、、、

スライドショーといってもiPhotoなので、
セレクトしてフォルダに入れるだけでいいのですが
いかんせん量が多くてなかなか終わりが見えない。
写真と人で撮った写真と、それ以外で、
2003年〜2004年くらいからわたしが作品撮りやアー写撮影してきた
バンドマン(もちろん写真と人に出てくれた人たち)の写真。
けっこうあるのよねー。
量が多いのは、はなちゃんと、コーチガリーあたり。

お客さんが帰られてからも、黙々と作業。
1人、夜に来てくださるとのことだったのですが
時間がなく、結局ダメでした。
お会いしたかったので残念。またチャンスあるといいな〜。

帰宅後もせっせと作業。
終わる気がしない。

しかし明日がイベントだなんて実感ない。
地震が来ないかと不安。

日々に感謝しなくちゃいけない。