春うらら

昨日早々に寝てしまい、4時頃目が覚めて起きる。
準備全然してないし…。
というわけで、今日の準備を済ませる。

上野に桜を撮りに行きたかったので、10時には家を出るのが理想だったのだけど
7時半くらいに眠くなり、寝たら10時半、そしてまた寝て12時前。どーん!
しかも、とんでもない夢を見て最悪な気分、、、夢でよかった。。。

結局昼過ぎに家を出て、上野に寄って、写真を撮った。
お仕事の撮影で、せっかくなので桜でも〜と思ったのだけど
あまりの人の多さに疲れた。
きれいだったけど、桜撮ったら満足して、そそくさと移動。
1人花見なんてそんなもん。

PIPPOのお花見もあったんだけど、わたしは行かず。
いつお客さんがいらっしゃるかわからないので、、、

今日は、ライブのお客さんが先に展示だけ観に来てくれたり
J-WAVEランデヴーのレイチェルさんが来てくださったり、でした。

夕方になり、少しずつライブの準備。
だいちゃんたちや、お花見帰りの平間さんが到着して
会場もライブ仕様に出来上がっていく。

折込の準備とか、諸々の確認とかしながら、どんどん緊張してって。
PIPPOでのライブは初とのこと。リハ。

時間通りオープン。わたしは受付をしました。
大丈夫だったのかな、ちゃんとありがとうって言えてましたか。
スタートも時間通りでした。

最初、だいちゃんと少しトークをしたのだけど緊張してしまった。
だいちゃんにオファーしたときの話などなど。
だいちゃんのおかげで、何とか終了しました。

そしてライブ。
なんとも贅沢な時間だったなぁ。
PIPPOにとても合っていた。
平間さんも絶賛で、平間さんたまに写真を撮っていた。

「一番星」という新曲がとてもよかった。
勝手にテーマソング。きゅん。

終わって、展示を観ていただいたり、
ニコルズ作成のフォトブックを観ていただいたり
お話したり写真撮ったり。
とても楽しかった。
みなさん楽しそうで、安心しました。
詳しくは写真と人ブログで。

お客さんが帰ってからも話をしたり写真撮ったり。
みんなでごはんを食べに行って、満腹。

平間さんから
“「写真と人」展をやってよかった”とのお言葉をいただき
本当にうれしかった。

だいちゃん、平間さん、みなさん、どうもありがとう。