おいしい食べものは人を幸せにするー

昨日いただいた「温泉パン」がおいしすぎる。
たくさんいただいたので、だいちゃんと平間さんにもおすそ分けしたのだけど
これは独り占めすればよかったと思ったくらい。笑
レンジで20秒温めると、ふわふわ。おいしい!
http://www.onsenpan.co.jp/

そしてクッキーも美味しい…!
岩手県産穀類使用のものらしく、「桜 道明寺」て書いてあって
桜色のクッキーでした。
http://www.mebukiya.co.jp/

あああみなさんありがとうございます。
パンダちゃんマカロンもかわゆいので癒しです。

昨日のことが、もう夢のように思えた。

今日で、震災から1ヶ月。
早かったような気もするし、まだ、という気もする。
しかも夕方、福島で震度6弱の余震。
東京は震度4。
長く揺れたのでこわかった。
それからずっと揺れ続けているし、また大きいのが来たらと思うと怖い。

昨日を無事に終えられた、という感覚を
一瞬なくしてしまいそうだったけど
本当に、無事終えられて、よかったなぁと思った。

松島に住むあきらからハガキが届いたりして
なんだろうこのタイミング、なんて思った。

意志とは関係ないところで約束が果たされなかったりするし
明日が来る保証なんてどこにも、誰にもないんだと思わされる。

たとえばこの1枚が人生最後の1枚になっても
悔いがないように生きなきゃいけないんだろうなと思う。

だからわたしは目の前の人を撮るんだけどさ。
風景撮るにも誰かいたほうがいいってのはそういうこと。
その時間を閉じ込めたいだけなんだなー。
風景が撮りたいというより。
もちろん1人でいるときにも撮るけどね。

かわいい写真とかわたしはどーでもいいのよ。
かっこいい写真とかおしゃれ写真とか。
君がいればいいのよ。
へたくそでもいいのだ。
本当は写真も撮らなくていいのかもしれない。
でもカメラ持ってるし、ちょっと写真撮るの得意だし
好きだし。

体温が感じられる写真が撮りたい。

あ、でも、好きな画とか構図ってのはあるし
そーゆーのも撮るけどさ。

でも気持ちが一番だと思っています。

写真で撮りたいものなんてのは人それぞれだけど
もし笑顔のポートレート撮りたいなら
目の前の人を好きになることから始めましょう。
んで、笑顔になったときシャッター切ればいいだけのこと。簡単よ。

夜はイベントの準備。
のつもりがダラダラ。
少しだけ、特別号を折った。
本気出さねば。