春眠暁を覚えず

夜中の地震、というか夜中じゃなかったみたいだけど
わたしは早々に寝てしまっていて
揺れて一瞬目が覚めたものの、そのまますぐに寝てしまっていた。

ので、起きてから最大余震だったと知り
びっくりしてしまった。。。
わたし、寝てるときに地震起きたら逃げ遅れそうだな、、、

最近仕事が暇なことが多く、時間がもったいないーと思いながら
ぼーっとしています。やることなし。
何か、勉強できればいいんだけどなー、ネット使って。
会社に資料とかはないので。
撮影できれば一番いいけどね。

でもね、お昼に外出たりするときは、カメラ持ってって
ちょこちょこと撮っております。
なっちゃん(NATURA S)もだけど、最近はクラシカさんと写ルンです(両方仕事用)も。
写ルンですって、修学旅行とかで記念写真撮るイメージなんだけど
普通の風景撮ったらどうなるんだ?と、今気になってて
空とか風景とか普通に撮っている。
がっかりするもんなのかなー。NATURA知っちゃってるし。

富士フイルムからフォトブックのチラシとクーポンを大量にいただいた。
30%OFFは安いなぁ。また作ってみようかしら。
フォトブックスクエア(「日々のかけら」の印画紙タイプのやつ)は本当にきれいなので
ももちゃん写真集でも作ろうかなー
いや、ミュージシャンか。それいいかもなぁ。

そういや、ビックカメラのブローニーネガのCD書込みがめちゃんこ安くて
やりたいなぁと思っていたのだった。
中判は、昔シーガル使ってたときのだけしかないけど
けっこう好きな写真がたくさんあるので、データにしておきたい。
んで、HPリニューアルした暁には、たくさん写真載せたいな。
しかし、自分プリントだから色がいいのかなー。
淡い時代ですからね、シーガル時代は。なつかし。

夜はPIPPOへ。
平日は昼間はお客さんが来てくれてるみたいだけど
夜は行っても誰も来ないことが多い。
ので、ぼーっと雑誌とか読んでいる。

あと、イベントのために少しずつお茶を買っている。
1人5本までなのよね、PIPPO近くのスーパー。
一時期に比べると在庫も増えたみたいだけど、
うちの近くのサミットはいまだに水が置いてません。

今回はかなりぎりぎりな進行具合で
今週はだいちゃんのライブの準備、
それが終わってからイベントの準備、になりそう。
どーん。

調子が狂っている。
いっつも、かなり前倒しで準備進めてたのにな。
がんばろ。