足りない足りない全然足りない いつだってそう

帰り、渋谷タワレコでスピッツのDVDを買う。
発売延期になって昨日発売されたのだ。
観るの楽しみ!しばらくは余裕なさそうだけども。

一緒に、川島小鳥さんの「BABY BABY」も買おうかなと思っていたら
置いてなかった。

そして、所用でロモのオフィスに寄る。
一瞬で済みましたが。
お邪魔しましたん。

そして今日は、先週入稿した特別号が届く予定だったのだけど
帰宅時には不在票が入っていなかった。
遅い時間に持ってきてもらうよう、電話するつもりが昼間つながらないし
夜にも何度もかけたけど一度も出なかった。なんで?
結局、遅い時間に持ってきてくれたからよかったんだけど。
(いつものおじさんなので、多分、わたしが帰り遅いのわかってるんだと思われ)

カレー食べたいなぁ、と思いつつも、なかなか行けず。
COKAGEに行きたいぜ。

自分であれこれ考えては、ひとりで心を痛めていますが
なんつーか こう
圧倒的にコミュニケーション不足だなと思っていたり。
話せば何かわかるのかもしれない と思いながら
きっともう本当のことは話さないだろう と思ってしまったり
もともと本当のことなんてどこにもなかったんじゃないか と思ったりする。

ぐちゃぐちゃになって、残念な状況になってしまえば
未練とかなく、気持ちは切り離されてくれるかと思いきや
わたしはそれでも悲しくなってしまうようなアホなので
どっちでも一緒かな、と思ったり。

どこで間違ったんだろう。
と思うけど
間違わなかったとして、本当に必要だったのか
今となってはもうわからないし
こうなってしまったのは、必然だったのかもね。
どんなことも。

あー わかったなぁ
わたしの写真見て「人と向き合ってて〜」みたいなこと言う人が
たまにいるんだけど
そんなことないよってすごい思ってて
多分わたしのは、向き合う、じゃなくて、見る、なのだ。
撮るとき、すっごい見てるよ。
でも見てるだけなのだ。
普段もそうだなー、コミュニケーションは不足している。
ただ、見守った気になっている。

いかんなぁと思いつつ、年々コミュニケーション不足が
深刻化している気がする。
ネットのせいとか言いたくないけど
人のブログとか見て、わかったような気になっているし
自分のことだって、話した気になっている部分があるのは否めないな。

人と話すのは大好きだし、友だちと話さないとストレス溜まるけど。
全然足らんのだろうね。