東京2009

東京に戻ってまいりました。

昨夜、作業中にうっかりACアダプタのコードに足を引っかけてしまい
なんとiBookちゃんが机の上から落ちてしまったのですが
奇跡的に命をとりとめ、しかも今のところ何の問題もなく動いてます。
いや〜、、ひやっとしました。
でも、いつ壊れてもおかしくないなという気持ちで、覚悟はしとこう。
とりあえず昨日慌ててデータのバックアップはとっておいた。

完成間近の写真と人のデータが消えなくて本当によかったです。
そしてその後仕上げて、今日、入稿してきました。
いやー これでしばらくはのんびりできます。ひと安心。
最初は金曜日に行きたいなと思ってたのだけど、行けるか微妙なので。

今日は朝ごはんを食べて、荷物の最終準備、早めに家を出て空港へ。
早かったなぁ、あっという間の9泊でした。
こっちでのんびりしてるのとは全然違う感覚。
そりゃそうか。

空港で荷物を預けて、時間あるので母とお昼ごはん。
いっつもふく福。お腹いっぱいでした。
食べ終わって外に出たら、保安検査場に行列が。
慌てて並びましたが、羽田ほどじゃないので余裕。
チェックも、鹿児島はちょっと甘い。
ので、やっかいな荷物(写真関係とかPCとか)が多いわたしは
とてもうれしいです。

ちょっとだけ時間があったので、ひとつだけおみやげにお菓子を買った。
1つずつだし、友だちに会ったら配ろうかな。
しばらくお菓子禁止令を出したので、きんつばを我慢、試食だけしました。
あ〜・・・欲しかったなぁ、きんつば。。おいしいのよね。

予定より遅く飛行機が着いたり、荷物をなかなか受け取れなかったりして
家に着くのが遅くなったー!
とにかく荷物が重くてつらかったな。。
でも渋谷からはバスなので、まだ楽です。

年賀状が届いていてほっとしました。
恩師には挨拶代わりのハガキを出したのだけど友だちには出してないので、
これから返事を出そうかなと思う。
明日、切手買えたら買いたいなー。

髪が切りたくて仕方なかったので、入稿終わってすぐ美容室に電話したら
担当さん(イケメン)が明日まで休みだって!
残念〜 ということで日曜日に予約。
はー、早くすっきりしたいわ。

明日からダイエット。
今日の夜も控えめにしました。
思ったより体重の増加がなかったけど、とにかく見た目だよなー。
運動しなきゃね。がんばるどーん

高校サッカー、鹿児島城西4強だって。すごいな。