ながい1日 再び

今日は、ヒダリのライブで写真を撮ってほしいと言われたので、
リハのときから行ってきました。

asiaPは前に1度だけ行ったことあるハコでしたー。
控え室なんて初めて入って、ドキドキ。
ピコピコ系(?)のグループが集まった感じのイベント。
amUさんてゆうアイドルユニットのレコ発。
業界人みたいな人がたくさんいて、緊張。

リハを見ながらアンケート切って、
終わって暇なので上月さんと達川くんと外へ。
近くにあった稲荷でお参りしておみくじ引いて(吉)
楽器屋へ。いろんなギターを見る。
そんで戻って、コンビニに食べ物買いに行って控え室で食べる。
出演者の数も多いし居場所がなく、、、

リハから押しててイベントも10分押しくらいで始まって。
普段観ないようなグループばかりだったので新鮮だった。
世の中こんなにピコピコ系がいるのね、と。
そしてファンがすごかった。
オタゲーみたいな感じで、間奏とかでなんか言ってるし。笑
応援団長みたいなハッピ着た人とかいるし、
始まった瞬間、すごい!つって夢中になってしまった。笑

ヒダリのときは、写真撮りにホールへ。
階段(?)の上から撮ったり、フロアから撮ったり。
相変わらずダメダメなデジカメ(じゃなくてわたしがダメなのかも)
で、いまいちな感じだったけども、、、
ライブは、一昨日のライブよりよかったんじゃないかと。
まー写真撮ってたしちゃんと聴けてないんだけど、
本人たちも達川くん入ってから今日が1番よかったと言っていた。

amUさんとのコラボ「東京納豆」もあり、「少女B」も聴けて
個人的には満足。
お客さんも盛り上がってたし。

amUさんときはほんとすごかったなー
面白いくらいにお客さんが盛り上がっていたよ。
スタッフじゃなかったら、行っても帰ってしまってただろうから
よかったなーと思った。ずっと立ってるのは辛いもの。。
ほんと、年ですわ。

イベント終了後、3人がバスで帰る前に打ち上げってことで
一緒に新宿へ。
思い出横丁(初!)のお店で焼鳥。
中国人の親子がやってるって感じで、適当な呼び込みとか
雑な感じが、なかなかよかった。

時間が来て、ヒダリさんと別れて帰宅。
いやはや、長かった。

昨日休んだのもあり、明日休みって感じがしないよー。