なんかもうぜんぜん実感なく16日に近づいていく

ケータイに水かけてしまった!
ガーン。(古)

今日、昼に電話をかけなきゃいけなかったので、廊下でかけて、
そのままトイレに行って、洗面台のとこで、手を洗い終わって
タオルで拭こうとケータイと一緒に小脇に抱えてたタオルをとったら・・・。

幸い、水はほとんど出てなかったし、とっさに拾い上げたので、
ほとんど濡れてなくて電池パックの中にも侵入してなくて、
キーのとこがちょっと濡れてしまったのが心配だけど、
一生懸命拭いて、しばらく電池パックもmicroSDも取り出して
開いたまま放置(乾燥)させたりして。

すぐにダメになる場合と、しばらくしてダメになる場合があるらしいので
油断はできないけど、今のとこ無事動いてます。
とりあえずデータのバックアップはとりました。

今ってケータイ高いし、まだ使えるし、もう2年近くになるけど、
壊れるまで使おうと思ってるので、こんな不注意で買い替えたくない。
大事に使おう・・・。

今日は真面目に仕事やりました。

夕飯に、豆腐と白身魚のきのこあんかけを作ったのですが、
うまい!うますぎる!ビックリした。
前にも作っておいしかったから2度目、だったけど
おいしかったわー すごく。
ちなみに豆腐と白身魚は、片栗粉まぶして揚げ焼きに。
あんをかけるので、つるつるっとした食感がおいしいです。

だし汁にみりん、しょうゆっていう味付けなんですが、
あー、和食っておいしいなーと思いました。
これであんかけはバッチリなので、色々作ってみたいな。

いつも思いますが、レタスクラブ先生のレシピはさすがですね。
ほんと、おいしいです。
たまに、好みじゃないのもあったりしますが。

魚もたまには食べなければ、と思うのだけど高いので、
安くなってるときに買ったりします。

あとはトマトを夕食にとるといいらしいので、トマト食べた。
おいしかったー お腹いっぱいでした。

わたしは今までネイルとかほとんど興味なくて、
というのも飲食系のバイトを長くしてたからっていうのもあるのだけど、
最近フレンチネイルに興味が出て。
こないだタッピがやってたのが超かわいくてさー
さすがにネイルサロンとか行かないですが、家でできる程度に、
ちょこっとくらい、やってみようかな。

けど、いろいろ付けたりはしないなぁ。
料理するときに入るんじゃないかって、やっぱり気になるのですよ。

あー、女子な日記。笑