秋だね秋だねもう10月なんだね

台風の心配もなんのその、今日1日、傘は1度もささなかった。

朝、外は雨と風が強くて大変だと思い込んでいたわたしは
台風で遅れましたって言えると余裕こいてのんびりしてて
でも遅刻かぁ〜と思ってたら、外がどんどん明るく、太陽が出てきて。
え!と思って外見たら、風が強いだけでやんの。

慌てて飛び出しましたよ、しかもチャリで駅まで。
JRは大変だったみたいだけど、田園都市線は普通に走ってた。
いつもよりちょっと遅い電車に乗って、ぎりぎり間に合うはずが
途中何度も止まったりして、結局5分遅れで会社に到着。
ほとんど人がいなかった。結局休んだ人も多かった。

1日のんびりムード。
ひさしぶりに青空を見た。

仕事を1時間早退して、一瞬家に帰ってサンシャイン牧場やって
(何故か会社でできなくなって、お昼に全然できなかったので)
すぐに下北はQueへ。レポ撮影。

オープン前、井上さんとばったり会って、ビックリされた。
この時間にいるとは!て。
相変わらずだったなぁ。ラブ。

今回はQueのコンデジで撮影だったので、使い方がいまいちわからず、
苦戦しました。撮るにも限界があるし。
照明が強くて、画質荒れちゃった感が強かったなぁ。
コンデジだからできる撮り方もあったけど。
画面見ながら撮るのが新鮮で。
アップが早いらしいけど、いつくらいに載るんだろう。
不安〜 たまにいいのも撮れた気もするし、
いつもデジイチ使ってもピンボケだけど。

人のライブ写真見ると、広角レンズ欲しくなるし、
もっと感度高く設定できるボディだって欲しい。
その余裕はないけど・・・

欲しいものを書いてみよう。
○デジ用広角レンズ(いっそ魚眼?)
○感度が3200か6400に設定できるデジイチのボディ
 (EOS Kiss Digital X3でも)
○新しいパソコン(今だとMacBookPro?ノートが欲しい)
○となると、Adobe Creative Suite CS4くらい?
 フォトショとDreamWeaverは必須

欲を言えばフィルムの6×7とか、ハッセルだって欲しいし
それならフィルムだって山ほど欲しい。
あーあーあー 稼がないとね。

欲しいものが、仕事に必要なものばかりな自分が好きだったりする。
他にも欲しいものは山ほどあるけど。服とか。
やはり、必要なものは特に欲しいと思うよね。

帰宅後、サンマを焼いて食べた。うまし。63円。
脂のってきました、秋。