日々のこと

2014年3月の記事一覧

HELLO ! MY NEW CAMERA

遅く起きたので準備して出掛けて、
駅の近くのうどん屋さんでお昼ごはん。久しぶり。

140330-1.JPG
とりちくわ天うどん。気になってたのだ。美味しかったです。

雨はともかく風が強すぎ。
電車に乗れば多少は安心だけどね。
今日の風と雨で、桜が散ってしまわないか心配。。。

中野のフジヤカメラへ。久しぶりだな。
あんまり行ったことはないのですが。。

そう、カメラを売りに行ったのです。
富士フイルムのX-T1が気になって、今まで使っていたカメラも
うまく使えないな...と思うようになっていたので
X-T1を買う代わりに、全部売り払おうと思ったのです。
初めて買ったデジカメのボディから、レンズ、ストロボまで。
なかなかの量で査定に時間がかかりましたが、
思ったよりも高額になってくれてよかった!
X-T1もフジヤカメラで買うことにしたので、査定額がアップしたのもあり。
購入金額も、ちょっと値引きされてよかったです。
思ったよりもかなり安く済んで、ほっとした。。

と、いうわけでこちらが新しいカメラです。

140330-2.JPG

見た目がめちゃくちゃ可愛い。
レンズは、レンズキットの18-55mm。
使い方は取扱説明書を見ながら覚えていこう。
少しずつ慣れなくちゃな。

前のカメラは結局あんまり使わなかったので(苦笑)
X-T1はもうちょっと使おうと思います。
まあでも、日常の写真はフィルムで撮りたいんだけどね。
2台持ち歩くのも、、、だし。

しかし、新しいカメラにわくわくしています。
外に出て、いろんなもの、撮ってみたい。

新宿で映画でも観ようかと思ったけど、満席だったので断念。
帰宅して、夕飯は昨日のハヤシライスでした。

明日からまた頑張りましょう。

家をすっきりさせたいYO

どうしようもなく眠くて、全然起きられず。
なんとか起きて仕事をするも、自分には難題すぎて捗らず。
頑張っているけど、なかなか難しい。

夕飯は残っていた佐野ラーメンと、買ってきた王将の冷凍餃子。
佐野ラーメン、あっさりしていてとても美味しい。
作るのがちょっと大変だけど、また食べたいです。
具が半熟玉子とネギだけというシンプルさもまた良し。

輪ゴムの18号が欲しいのに、100均には売っていなかった。残念。

明日ママがいない、面白い。
来週最終回かぁ。どうなるんだろ。
きっと待っているのはハッピーエンド。

ひさしぶりに豆乳を買いました。

おはよう月曜日

夜中に仕事。
なかなか集中力が続かず、のんびりペース。
とりあえず、第一段階が終了して安心。

確定申告のことを忘れていて、
慌てて源泉徴収票を送ってもらうよう頼んだり。
ほとんど揃ってはいるのですが。
早めに準備して、申告しに行かなくては。

今日は親子丼を食べる予定である。

いい加減、もう自分を正当化して逃げていてもしょうがないので
飛び込んでみようかなと思った。

チャレンジ精神。
忘れちゃダメですね。いくつになっても。

さっき、今日ひな祭りか!と思ってびっくりした。
今日はアイスでも食べようかな。

カレンダー

« 2014年3月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページトップ