日々のこと

2014年2月の記事一覧

降り過ぎ。

夜中にゴミ捨てに出たら、すんごい積もっていた。
ニュースで積雪26cmというのを見て、嘘だろうと思っていたけど
本当だったらしい。
レインブーツを履いて出たけど、あと少しで雪が入り込むよ、
というくらい積もっていて
近所のアパートの階段が雪で埋もれかけていた。
うちは屋根があるので、大家さんに感謝した。

羽生選手の金メダル、めでたいなぁと思う。
ショートプログラムは見られなかったんだけど
フリーはひやひやしながら出た。
最終組、転倒する人が多くて、伝染したのかな、、と思う。
それにしても、すごいな。
メダルとれなかった選手への厳しい声もあるらしいけれど
(でも、日本の選手が全員メダルとるなんて無理でしょ?)
オリンピックに出るだけでじゅうぶんすごいよ、とわたしは思う。
それに、悔しくないはずはないと思うなあ。

お昼はピザとスープなど。
今日は買い物に出られないと思っていたので、材料を買い込んでいた。
毎日自炊をするというのは、いい。けっこう楽しいし美味しい。
夜は、豚肉とアスパラ、ネギとたまごの炒め物。
酒と薄口しょうゆ、塩こしょうだけのシンプルな味付けなんだけど
ごはんに合う。アスパラじゃなくてほうれん草でも美味しいです。

Twitterを見ていたら、各地で大雪の被害が大変だと知る。
山梨では1m以上積雪していて、家の外にも出られないんだとか。
大丈夫なのか、、、大丈夫じゃないよな。
少しでも多くのひとが、無事でありますよう。
何も出来ないので、自分は怪我をしないようにするだけだ。

ユタ州のライブに行きたかったんだけど、諦めた。
がんばれば行けたんだろうけど、、、無理はしないことにした。

snow again

雪、再び。
しかも、大雪、再び。
ホワイトバレンタイン、可愛いもんじゃないな。

いつもより温かくして、レインブーツで出掛ける。
雪がすごいので、予定より早く帰路に。
出掛けるときには動いていなかった急行が走っていて
ちょっと感動。各停だと時間かかるんだよな。

それにしても、雪がすごくてびっくりした。
雪化粧くらいだとキレイでいいんだけど
銀世界になっちゃうと、ちょっと不安になってきますね。

スーパーに寄って帰宅。

140214-1.JPG
木に積もってるのはきれいだなと思う。

140214-2.JPG
この前もそうだったけど、粉雪、だよなあ。サラサラしてる。
だから歩いてるとき、気持ちいいというか、楽しい。
レインブーツで本当に良かったと思った。

今年は本気出してチョコタルトをタルト台から作ってみた。
もちろん、自分が食べるためである。ふふふ。
140214-4.JPG
中のチョコが思ったよりも固まってなかったけど、美味しかったです。
自分で作るとたくさん食べられていい。

写真と人の最新号のこともお知らせできた。
早めにWEBの準備もしようっと。

140214-3.JPG

入稿完了

起きて、写真と人の入稿前の原稿仕上げ。
テキスト部分を少しと、誤字脱字の確認など。
印刷してみて、位置を調整したり。
今回もお店で入稿しようと思っていたんだけど、
遅い時間になってしまったのでWEB入稿に変更。
初めてイラレで作ったので、入稿もドキドキはしたけど
無事に完了しました。

終わってから、ごはんを作ったり
バレンタイン前日なのでお菓子を作ったりなど。

チョコバナナマフィン。
140213.JPG
ココアパウダーがたくさんあるから作ったんだけど
思ったより美味しかったです。

キッチンが広いと、お菓子作りもやりやすいな。
また作ろうと思う。

夕飯は、白菜と豚肉のあっさり煮。
最近よく白菜×豚肉を食べます。白菜を安く買ったからね〜。
美味しいですよね。

明日、本当に雪が降るのかな、毎週ですね。

カレンダー

« 2014年2月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ページトップ