降り過ぎ。

夜中にゴミ捨てに出たら、すんごい積もっていた。

ニュースで積雪26cmというのを見て、嘘だろうと思っていたけど
本当だったらしい。
レインブーツを履いて出たけど、あと少しで雪が入り込むよ、
というくらい積もっていて
近所のアパートの階段が雪で埋もれかけていた。
うちは屋根があるので、大家さんに感謝した。
羽生選手の金メダル、めでたいなぁと思う。
ショートプログラムは見られなかったんだけど
フリーはひやひやしながら出た。
最終組、転倒する人が多くて、伝染したのかな、、と思う。
それにしても、すごいな。
メダルとれなかった選手への厳しい声もあるらしいけれど
(でも、日本の選手が全員メダルとるなんて無理でしょ?)
オリンピックに出るだけでじゅうぶんすごいよ、とわたしは思う。
それに、悔しくないはずはないと思うなあ。
お昼はピザとスープなど。
今日は買い物に出られないと思っていたので、材料を買い込んでいた。
毎日自炊をするというのは、いい。けっこう楽しいし美味しい。
夜は、豚肉とアスパラ、ネギとたまごの炒め物。
酒と薄口しょうゆ、塩こしょうだけのシンプルな味付けなんだけど
ごはんに合う。アスパラじゃなくてほうれん草でも美味しいです。
Twitterを見ていたら、各地で大雪の被害が大変だと知る。
山梨では1m以上積雪していて、家の外にも出られないんだとか。
大丈夫なのか、、、大丈夫じゃないよな。
少しでも多くのひとが、無事でありますよう。
何も出来ないので、自分は怪我をしないようにするだけだ。
ユタ州のライブに行きたかったんだけど、諦めた。
がんばれば行けたんだろうけど、、、無理はしないことにした。