そうなの向き合う必要があるの

わかっているのだ。

今日は、すーっごくいい日!
お昼前に起きて布団干して掃除機かけて洗濯干して、
準備して下北へ。

はなちん・タッピ・マリコちゃんの4人でワッフルカフェへ!!
初めてあそこで食べたんだけど、おいしかったよ〜〜〜
食べてお茶して、語る。
で、移動してイタリアン食べながらお酒飲みながら語った。
どっちのお店も風に当たる席に座ってたので、
天気よかったし昼間っから最高だねー!って、どんどんハッピーに。

3人とも、すごーくいい女なんですよ、びっくりするくらい。
わたしはまだまだこれからなので、3人を見て勉強してる感じ。笑
なんかね、うおー!わたしもがんばろー!って、強烈に思う。
置いていかれたくない、って思うのだ。

はなちん曰くわたしは図太いらしいよ。笑
ちゃんと、強いんだって。
地に足をつけているらしい。
わたしはそれを聞いて、安心したのです。

最近よく思うのが、わたしって自分のこと自分で見えてないなーてこと。
向き合ってないのかなぁ、逃げてるのかね。
ほんとによくわかってないときもあるんだけどね。苦笑
だから人に言ってもらうと、助かる。
もっと自分でもわかるようにならなきゃとも思う。

あとね、自分ではそういうつもりないけど、
相手がネガティブと捉える発言が、けっこうあってね、わたし。
それもいかんなーと思って。いかんなぁ。

なんか、奇跡みたいな日だねーって言い合った。
この4人いいなーって。天気いいしごはんおいしいし。
ほんとそうだと思った。
チーム名なんにしようねぇ。

話をしていて、いろいろ見えてきたこともある。
人の役に立ちたいみたいだ。できない部分を補う、と言うか。
相手が喜ぶかどうかは考えてなくて、自分がそうしたいっていうかね
やりたいけどできなくて投げてることを、わたしが拾うっていうか
だからもっと、webできるようになりたいと最近思っていたり。

そんであとさ、そうは思っても結局迷いが生まれるんだけど、
わたしはそこで止まるのね。とりあえずやってみればいいのにさ。
て思ったから、やるわ。うん。
行動力が足りないよなぁって、ずっと思ってるのよねぇ。
動く、動くよ。

という感じでハッピーな時間を過ごし、
またすぐに会うから、またねって言って別れた。
おーし、おし。

夜はバックマーカーのワンマンでした。
ゴトウさんのメロディセンスは好きだ!まじで!