始めるまでが長いけど

今日はやーーーっと!!
プリントするための色見本を出力して、プリントの注文をしてきた。

色見本出力がものすごく面倒な作業に感じられてたのに、
始めて見たらものすごく簡単な作業で。
というのは、イベントのスライドショーのためのデータがまだiPhotoに入っているので
それからセレクトすればいいだけの話で。

データ開いて、色をちょこっと補正して、リサイズして、用紙設定して。
前に買って使わなくてどうしようと思っていた写真用紙Lサイズにプリント。

ものすごくかわいい!!

超いいです。
白フチをつけたのだけど、すごくいい。
自分の写真、ものすごく好きだなと思った。

とりあえずプリント出す分を出力して、出かける。
自転車に乗ろうとしたその時に雨が降ってきたので、
ついてるのかなぁと思いつつ、めんどくさいと思いながら歩きで。

いつものあのお店に出したのですが、、、新人さんなのか、
「本数多いんですけど」と伝えたら、全部で何本ですか?だって!
それは君が数えるんじゃないのかい!
しかも、1枚ずつっていったのに、後から電話かけてきて確認するし。

なーんかなぁ、店員さんが入れ替わりすぎてショックだな。
あの、ツンとした子、好きだったんだけど。
辞めちゃったのかしら。

スーパーに寄って野菜買って帰宅、晩ごはんに茄子トマトグラタン。
苦手だったチーズを、また買いましたよー 奇跡!
とろけるチーズは平気だな、きっと。味が濃くないやつ。
とろけてないのは、やっぱりちょっと苦手。

ごはん食べてから、またしても出力。
あまりにかわいいサイズなので、プチブックでも作ろうかと。
出力始めて最初のほうは筋が入ってしまったので、それはやり直し。
ブックには入れないかもだけど好きな写真も出力。
結局、残ってた写真用紙全部使い切った。
今、部屋にはたくさん写真が並んでます。
あー、いい。

今日は何故か、胃が小さくなったみたいに、
そんなに食べてないのにすぐお腹いっぱいになった。
昼も、夜も。何でだろうー
食べたいなーって気持ちはあるんだけど。

楽しいとか素直に言うことって、大事なんだなと思う。
すごく、思う。
そして、全然難しいことじゃないんだな、と。
素直になれないって、なんで思ってたんだろう。
恥ずかしいだけか。

ハンサム・スーツの試写会が当たったのだけど、
今週木曜なのでなかなか一緒に行ける人が見つかりません。