ハロー 酔っぱらい

昨日珍しく早く寝たので(と言ってもみなさんより遅いと思いますが)
今日は午前中に起きまして、朝からごはんを作って食べたりしました。

昨日買ってきた小松菜でオイル煮、作りたかったオニオングラタンスープ、
たまご使ってトースト。おいしかったー

んで、洗濯したりして、お昼過ぎに下北に写真を受け取りに行く。
帰り、雨に濡れてしまい、、、やな感じ。
靴がずぶぬれ。

写真をファイルに入れて、買ってきた無印のアルバムに昨日出力したプリントを入れて
意外と全部埋まったりして
部屋をちょっと片付けて、遅めの昼ごはん作って食べておいしくて

夕方、出かける。傘が邪魔。
今日は鍋に誘われたので、行ったのだけど
予定がちょっと遅くなったので、買い出しから付き合う。
楽しいね、こうゆうの。

宅飲みって安いしくつろげるし、好き。
けっこうな大所帯だったけど、楽しめた。
人見知りだったけど、だいぶ慣れてきたな、こうゆうの。

今日は鍋奉行。酔っぱらってたけどねー
材料は切ってません。入れるだけ。
なんか、してたいっていうか。
んで、ひたすら飲んでたもんだから酔っぱらってしまった。

鍋はおいしかったです!
鶏団子鍋だったのよ。
あ、混ぜるのはやったなー おいしかったな。

今日は女子が多かったのだけど、楽しかったなぁ
わたしはほとんど聞いてるか片付けしてるかどっちかでしたが
酔っぱらってるので楽しかったです。

最終的には女子7人になって、ふっかーい話をしていた。
真夜中にうどん食べたりとか。
すごいねこの集まり、なんて言いながら、みんな笑顔で過ごしていた。
ほんと、いいなぁと思う。
また集まりたいなー

わたしは、人のために何かしたいけど普段そういう機会がない人なので
こうゆうときは率先して片付けとかしちゃいます。
ごちゃごちゃしてるのも気になったりして。
自分の部屋は散らかってるくせに・・・洗い物も溜まったりするのにな。
不思議なもんです。
そして全然苦でもないし、感謝されなくてもいいっていう、
ほーんと、不思議な感覚。
なんだろね、これ。誰かの役に立ちたいのでしょうか。
まぁけど、尽くしたいタイプなんだろうなと思う。

結局お開きはだいぶ遅い時間で、もちろんこれは日付変わってから書いてます。
えへへー

あー たのし。
明日仕事ないっていいなー でも働いてたほうがいいね。苦笑