秋だね 世界は変わるでしょうか

今日は珍しく午前中に起きたのですが、午前中何をしたかいまいち覚えてません。
あ、洗濯かな。ベランダに干しました。

お昼過ぎ、ムッシュ先生を見習って(?)ひとり湯豆腐。
ヘルシ〜でした。単に、余り物の豆腐食べなきゃ!てだけだったのだけど
おいしかったわぁ。

で、掃除。
ベランダに布団干して掃除機かけてぼけーっとしてたら、
いつのまにか雨が降ってたらしくてちょっと濡れた。最悪。

やっと、扇風機をしまう。
いつも、カバーを外すのに手こずる。

うっかりテレビを観そうになるものの、
花ざかりの君たちへなんて観たら全部観たくなるので、我慢。

なんとなくインターネットで調べものをしたら、
今だ!!という感じだったので、某所に電話をかけた。
したら、話したい人が不在で、拍子抜け。
週明けにまたかけなきゃなー
かけたはいいけどなんて話していいかわからなかったので、考えておこう。

そして、今日を逃したら火曜日になるから、と思って
区役所へ行く。
社保が切れて、国保に切り替えてなかったので行ったのですが、
保険証ってその場でもらえるのね。ビックリ。
そして、保険料の高さにもビックリ。
早く仕事探さなきゃと思ったよ。。。

うっかり、今の生活に慣れかけてきてたので、
働こう!というのを思い出してよかったよ。。。イカンなー
慣れてどうする。この暇さに。

帰宅後、スーパーに行こうか迷いつつ、茄子とかぼちゃがあるので、
それで料理、晩ごはん。
かぼちゃ、うまし!!茄子、うまし!!たまりません。
昼も夜も、お腹いっぱいだけどガッツリ系じゃなかったせいか、
体重がガタ落ちでした。胃が軽いのかなー。

VOL.13を1部折ってみた。うーん、ヨイ。
とてもいい出来で、満足しています。
まぁ、実は、失敗した部分もあるんだけどね。苦笑
でも、いいわー さわやか〜な感じで。

忘れていたwebをやろうと思ったら、PCが重過ぎてソフトが動かず。
デスクトップに置いてあったデジカメのデータをバックアップとって消去。
無事動くようになりました。
明日で終わらそうと思う。たいして難しいことでもないしね。

夜はいろいろと掃除をして、スッキリ計画でした。がんばろー
ストッキングって、すごい汚れ落ちるね。

今、ネガティブさに引っ張られてはいけない、と思う。
まぁ、ないんだけどね、不思議と。
仕事の不安くらいかな。苦笑