僕は君に会いたいのだ

今日は午後から会社見学へ。
ちょっと遠いなぁ〜ってのがあって、テンション上がらず。
贅沢を言っている場合じゃないのだけど、断った。

せっかくだから、渋谷で降りてタワレコふらついていたら
派遣会社から電話。ここ、すごいです。

ちょっといいかな、と思ってエントリー、と言ったら早速夕方に会社見学。
けど、思ったよりも通勤が大変そう&朝が早い、てことで
再び贅沢を言ってる場合じゃないのだけど、断る。

結局、どっちも不採用だったみたいだけどね。
やる気のなさが出てしまったのねきっと。

家に帰って、ごはん食べて下北へ。
途中、再び派遣会社から電話。ほんとすげー。

年末までの短期の仕事なのだけど、時給も悪くないし通勤も乗り換えないし、
なにより即日から働ける、てことで、エントリー。
そして明日早速会社見学。・・・すげー。

もし決まってもまた1月から職探しだけど、このままずるずる12月迎えるのも嫌だし、
とりあえず働くわー。と思ってます。
位置的に、遠いっちゃ遠いんだけどね。電車で1本だしな。

というわけで、のんびりしてられないわー。
決まるってことを前提に、というか結果は明日わかると思うけど、
写真と人作らなきゃな。おし。
元気に面接行ってきます!働かせてください!やる気出すぞ!

下北へは、はなちんのライブ。
ニート塾の方のレコ発で、タッピやマリちゃんたちにも会えるので行ってきた。

はなちんは、ナイスなセットリストで、今のわたしには染みた〜!(再び・笑)
ノリノリで歌いながら観てたんだけど、泣きそうになったりして。笑
やっぱ今、いいな、感情が豊かだ。
わたし、生きてるー!みたいな感じ。笑
ひさびさの魔法の指先、よかったな〜〜!ワンマン楽しみ!

そして、昨日だかに送ったメールの返信があって
そこで一方的につぶやいてたら、向こうも似たような感じらしく、
話したいですね、ということになった。しかも、明日。笑

いや〜うれしいなぁ。
ちょうど明日しか空いてないみたいで。
ランチしてきます。
ゆっくりお話するの初めてだから、楽しみだなー。
こうゆうタイミングは大事にしたいです。

フットワークは軽く!
そして、明るくいこう。

「困難に見舞われたときも、なんとか状況を好転させようと必死になってもがけば、
潜在意識がフルにその力を発揮し、たいがいのことはうまくいきます。」

だそうです。