愛という素敵な嘘で騙してほしい

久しぶりに人見知りを発揮してしまった日。

風邪疑惑もどこへやら、すっかり元気です!
胃の調子もすこぶる良く、食べ過ぎて困っているくらいです。
どうしたのか、この食欲・・・。
たくさん寝たのが良かったのでしょうか。

今日は暖かいのかと思って(もちろん、天気予報も見つつ)
比較的薄着で出かけたら、雨のせいで激寒!
震えそうになりながら帰宅しました。

どこへ行ったのかというと、東松原。
写真と人を置いていただけることになったカフェcokageです。
一度ご挨拶に、と思っていたので、勇気を出して、初めてのひとりカフェ!
ドキドキしながら中に入り・・・ダンマリを決め込む。苦笑

隅っこのカウンターに座り、ホットカフェオレを頼んで、本を読む。
あぁ、話しかけなきゃ・・・と思いながら
タイミングをつかめず、時間だけが過ぎていき。

お店のひとは2人いて、
そのどちらかがわたしに連絡をくれたひとであることは間違いないのだけど
勝手にあのひとかなと思っていたほうじゃない、メガネのひとが
途中で出て行った。
ので、話しかけやすい!と思って、思い切って話しかけてみたらきょとんとされて
「写真と人」て単語には反応してくれたんだけど
聞いたら、メガネさんが、わたしに連絡くれたひとで。
おぅ・・・しまった。

メガネさんが出てってから1時間くらい居座ったのだけど、
帰ってこないので、そのもうひとりのひとに写真と人を託して、帰宅。

最初に話しかけたときは、写真と人を欲しがってるように思われたっぽかったけど
そのときはちゃんと、つくってる人間だってわかってもらえた。
ありがとうございました。

メガネさんにはメールを送っときました。
また行こう。ちゃんとお礼を言いたいのだ。

なんかですね、欲しいけどなくなっちゃってもらえなかったひとがいたらしくて
そんなの、うれしいじゃないですか。
追加した分を、もらってくれるかな。

大阪のR Cafeでも、けっこうすぐなくなっちゃうそうで、うれしい限り。
少しずつ、見てくれるひとが増えてるんだな。

帰宅後、うどんを作って食べました。うまし。
映画「初恋」を観たかったけど、うちは6チャンの映りが悪すぎる。
映画館で観たので、途中から観ました。
月9はなんだかなぁ、て感じだったな。

タイトルは、cokageでかかってたミスチル「NOT FOUND」。
実家で、iTunes充実させてこようと心に決めた。