手抜き弁当作りは続く

今日は午前中暇だったので、イラレの勉強、のふりをして
ちょっとイラレで遊んでみました。
使い方がよくわからないので(もう完全に忘れたよ)
ネットで見つけた簡単講座見ながら色々やってみてたんだけど
すごいなー イラレちゃん。天才。

あとはフリーフォント検索したりして、色々ダウンロードしたくなった。
特に何かに使う予定はないのだけどね・・・。

昼前からは仕事があったので、ずっと作業してました。

原稿作るのは楽しいわけではないので、
ちょっと手がかかりそうな画像編集が出てくると、俄然張り切ります。
フォトショ、いっぱいいじりたい!
でも、割合としては画像いじる時間は少ないので、つまんないです。

同僚にhaco.好きのひとがいて、
買いはしないけどカタログだけはよく見てるわたしは
そのひとの着てる服を見てわかってしまって、
本人に確かめてからはよく話をする。

最近、春のカタログの分が届いたらしく、
今日はそのひとは上から下までhaco.の服でした。
かわいいなー と思うのはみんな同じらしく、
わたしもいいなと思ってたやつ着てたし、頼んだらしい。

わたしはそんなに服ばっかり買ってる余裕はないので、
結局見てるだけで終わるのだけど、やっぱかわいいなぁ。

でも通販て難しいですよね、カタログで見るのと実物は違うし。
返品できると言っても、送料かかると思うともったいない。
わたしはいろんな通販のカタログをもらっては、見てるだけです。苦笑

仕事後、渋谷で降りてパルコパート1へ。
B1でやってる石野千尋さんの写真展観てきました。
やっぱ、ポラで撮ったお花の写真好きだな。

あとは、渋谷をふらふらっと。

三茶に帰り、買い物。
金曜にやえちゃんが来るので、お昼作ろうかと思ってー。
あぁ、美味しくできるかしら。ドキドキ。

特別号用にケーキ作って、表紙の写真撮るために
やえちゃんは今年も手伝ってくれるんだけど、
今年はどんなケーキにするか、考えてません。
バナナケーキにしちゃおうかなーとか。
でも、デコレーション思いつかないのよね。どうしよー

期待はずれの水曜日の夜。
余計なことは考えないようにしよう。

来週のレッドカーペットは見逃せません!
ライブ行くから、録画しなきゃ!あると思います!