結婚おめでとう

朝8時半過ぎの新幹線で大阪へ。
従姉の結婚式でした。

朝ごはんに食べたサンドイッチ(自作)が、おいしかった!

新幹線の中で、TV BROSの清志郎さん追悼号を
ボロボロ涙流しながら読む。

大阪2回目だけど、相変わらずわかりづらい…
東京の駅はどこも親切だな、と思う。
(大阪の人は東京わかりづらいって思うらしい)

わたしは髪型だけホテルの美容室でしてもらったんだけど
伝え方間違って予定と全然違ったけど、普段やらない髪型だから
なんかおもしろかった。

わたしは挙式の最初の、新郎さんが入ってきた段階でこみあげてきて
バージンロードを歩く従姉と既に泣きそうなおじちゃんを見たら
泣いてしまった(笑)。
我ながら 早っ と思いつつ、でも披露宴でも、けっこう泣いた。

写真のスライドショーやら友人のスピーチやら、
2人がすごく周りに祝福されて幸せそうで。
すごくいい式でした。

写真はあまり撮らないつもりで、デジカメも置いてきたんだけど
やはり血が騒ぐらしく(笑)naturaでパチパチ撮った。
しかも、グイグイ前に行って。笑
少しは遠慮しろ、てくらいナイスポジション。
naturaは広角だから近づかないと大きく撮れないんだもん。

今日のわたしは、泣くか写真撮るか食べるか、て感じでした。

18時くらいに終わり、チェックインやら着替えやらして
19時ラストオーダーのR Cafeへ。諦めきれず、猛ダッシュ。

大阪で谷町線に乗り換えるときに全然わからず、
とにかく急いでるし半泣きで道を尋ねたら、
たまたまそのお兄さんが同じ方向に行くとこだったらしく、
わたしの行き先を聞いて詳しく道案内してくれた!
ほんと助かった!ありがとう!

ラストオーダー過ぎてたけど、Rに入れてもらい、
お世話になっている店長のユミさんとお互い大興奮で話した。
カフェオレ、おいしかった。走ってよかった。

閉店時間過ぎにホテルへ猛ダッシュで戻り、夕飯。
今日は食べ過ぎました。

その後スパ満喫、両親の部屋でおしゃべり。
楽しかった。いい1日。

明日もいい日になりそう!

なっちゃん、おめでとう。お幸せに!