スイーツは別腹

今日は有休をとっていたので、母と遊びました。
自由が丘のスイーツフォレストに行きたいと言っていたのですが、
調べたら月曜定休だったので、「スイーツ バイキング」で調べて
新宿のルミネエストに入っている、ビュッフェのお店に行きました。

かなりの人気店らしく(TVに出たこともあるらしい)
開店10分後くらいに行ったのだけど、平日にもかかわらず人がたくさん。
すごいね〜

スイーツだけじゃなく、普通に食事もあって
パスタやらメインやら、いろいろありました。
ひととおり食べたいものをとって、食べる。

んー、おいしい。
そして、満腹。。。もう無理でしょ。。
と思いつつも、せっかく甘いものがあるので、
チョコ系のものをとってきてみる。

ビックリするくらい、食べられた!
まだまだ食べれるよ〜て思うくらい。
甘いものは別腹ですね、ほんと。

母と出かけるとよくバイキングを食べてるので、
今回もそうしたんだけど、
甘いもの好きの母がおいしいおいしいと言って喜んでたので
よかったなー。

その後、都庁へ。
欲張って色々行くと疲れちゃうので、近場で。
展望台から、東京の街を見下ろしました。
改めて見ると、すごいとこで生活してんだなーと思う。
実家のほうは、かなり田舎ですから。

東京の街を背景に写真を撮りたかったものの、
晴れてたので確実に逆光ということで、断念。
全然違うところで、人に頼んで一緒に写真を撮ってもらう。

おみやげ屋さんで、招き猫を購入。
かわいい。

それから新宿駅まで歩き、駅のとこにあるカフェでお茶。
ちょっと話をして、14時半くらいに別れました。
せめて品川まで送ればよかったのかもしれないけど。

24時間くらいしか一緒にいられなかったけど、さびしくなって
帰りの小田急線で、めそめそした。うぅー

それから帰宅して、COKAGEへ。お客さんと少し話す。
ノートを書いて、まためそめそする。

来るはずだった友人が来れなくなり、
他にも連絡がなかったので、早々に帰宅。

ごはんを食べる。トマト、豆腐+納豆、豚しゃぶ。
母が買って来たバウムクーヘンまで食べてしまった・・・

暑かったのもあって、ちょっとお疲れ気味。
今日は夏休み気分で。
明日から仕事なんて・・・やだなぁ。

1週間、あっという間です。