超、超、超たのしかった!!!

雨予報が、晴れ!!!
今日は写真と人の撮影だったので、待ち合わせで藤沢へ。
到着できる時間が未定とのことだったので、
近くの駅ビルのお店覗いたりして。
NATURAにちょうどよさそうなかわいいカメラバッグがあったんだけど
3000円くらいしたので、やめた。高いなぁ・・・

15時くらいに合流して、場所をどうしようかとなり、
鎌倉か江ノ島に行こうと話をしてたのだけど、
わたしの中で、大仏の前で撮るってのがあったので、江の電で長谷へ。
初めて生で大仏を見ましたが、でかかった!!
そして、なんか「か、かっこいい・・・」と思えてしまった。
いやー いい写真、撮れてるはずなんだけど。
ピンボケだったらへこみます。

大仏周りで遊んだり、庭みたいなとこで撮影したり。
木漏れ日がきれいで・・・うっとりでした。

それからまた江の電に乗り江ノ島へ。
偶然にも今日は花火大会で、
人は多かったけど、なんとか辿り着きまして、江ノ島を散策。
江ノ島エスカーてのに乗って、上のほうに行って、
お祭り気分の街を歩く。いや〜うらやましかった。
遊びだったら、あれこれ買い込んで食べたり飲んだり。
撮影しなきゃだったので、アレでしたが。
観光地っぽい街並も、すごくよかった。
京都とか山口とか(なんとなく)、遠くに来てる気分になった。

そして、海も見ました。
めっちゃキレイだった!!!絶景でした。
NATURAで写真撮りまくり。
もー、こんないいとこ・・・!て感じで。
プライベートで男の子に連れてかれたら、惚れちゃってますね。笑
ちょうど日が傾いてきてて、それがまたキレイで。

厚い雲があって残念ながら夕焼けは見れなかったんだけど、
その前の段階は、キレイでした。

波をずーっと見てたり、なんか、よかったなぁ。
風が気持ちよかったりして。
都会とは全然違う時間の流れ。贅沢だったなー

それから、ものすごい人の波に圧倒されながら、逆行。
なんとか片瀬江ノ島駅に着いて、快速急行へ。
電車が発車する直前に、花火が!
ラッキーなことに、何発か見ることができました。
すごく大きくてキレイだったー 花火なんて何年ぶり!?

そして下北に戻ってインタビュー。
なかなかいい話ができました!
シャノアールのアイスココアのアイスが美味しくて!
ホイップ嫌いという共通点に感動(滅多に出会わない)。

あー、今日、超楽しかったです。
夏っていいなー