いっそ君のこと嫌いにさせてよ

結局、明け方まで要らないものの整理をしていた。

うちはとにかく、紙ものと写真がすごいので、
紙ものは、要らないやつはとにかく捨てまくって、
写真も、L版の、NATURA買う前に使ってたコンパクトカメラで撮った
ひどすぎる写真たちは、捨てることにした。
そしたらそれをしまってあるとこにスペースができたので
そこに収まってなかった写真たちをそこにしまった。

雑誌を押し入れにしまったので、そこにできたスペースに
入れられずにいたものを詰め込む。
まだまだネガとか山ほどあるんだけど、少しずつ片付いている。

やっぱり部屋が広く感じられて、今日はとても気持ちよかった。

昼頃、書いてもらわないといけない書類があって、
事故の相手のおじさんと会った。
そしたら、ケーキを3つも買ってきてくれた。
上品な、1つ300円くらいはしそうなケーキたちを見て
うれしいというよりご厚意を無駄にしてはいけない、という感想って
やっぱり変わってるんだろう。

今日中に食べなきゃいけなくて、友だちにあげようかとも思ったけど
そのためだけに呼び出すのも、と思い、自分で食べた。3つも…。
さすがに胃が重くなった。もちろん、一度に食べたわけじゃないけど。
特に白いクリームのは食べるまでに勇気が要った。
チーズっぽい味がしたけど、よくわからず。
でも、3つのうち2つがチョコ系のクリームで、偶然だけど
おじさんナイスチョイス!と思った。

なんだかいろいろと気を遣わせてしまって申し訳なくて
その書類とか自分でも面倒だし、事故ってほんと、いいことないな。
気をつけようと思う。

お昼を食べて、ケーキ食べて、だらだらして、昼寝して
夕方、三茶に買い物に行って、下北で写真を受け取ってきた。

三茶では、いつものお店でさつまいもとトマトとにんじんを買う。
いつものおじさんに「小松菜いる?100円」と言われ
買わされんのかいと思って「要らない」と言ったのだけど
家に帰って見てみたら、春菊が入っていた。いつのまに!
きっとお金出そうとしてるときだなー
おじさんいつもありがとう。

春菊って微妙なチョイス!と思って、考えた末に、
豚肉のマヨポン酢炒めにしてみた。なかなかおいしかった。

日曜はいつものように、お弁当の準備したり野菜スープ作ったり。
のんびりしてしまった。
明日からは、webの準備したいと思う。
手紙も書かなきゃなー。

きっとあっという間に12月です。