耳を疑うの巻

昨日のグータンで出たお店(風花という、緑がたくさんの)
来月の会社の忘年会で行くお店だった!
わたしは行かないのですが、お店のホームページだけは見てたので
びっくりしたー。おしゃれ。表参道だもんね。
どうも、会社の飲み会らしからぬおしゃれさ。
ましてや忘年会だなんて。
デートとか、女の子同士の集まりとかで行きそうな。
コースのお値段も高くて、行く子たちは会費がこわいと言っていた。

仕事はやっと、すこし落ち着いた。
でも、忙しい同僚の仕事がまわってくる始末。
全体的にはまだ忙しいみたい。いいことですね。

えびぞう(ひらがなで書くとかわいい)と小林麻央の交際報道、
「真剣に」交際って、どこからなんだろう。
あんなに主張すると、他の人たちが真剣じゃないみたい。
プレイボーイだからなのか。

しかし、婚約って。早いなぁ。
芸能人って離婚も多くて、結婚て聞いても大丈夫なのかなって
最近は思っちゃうー。
一般人も、離婚は多いのだろうけども。
あと、交際が発覚して、その後も順調だったりすると
すぐに結婚か、て言い出すのが、なんとも。。
ふたりの事情なんて知る由もないけど、早くね?とか勝手に思う。

昨日セブンで当たったチョコ、うまい。
ねむいのでカフェオレ飲んでがんばっている。

帰宅後、夕飯にうどん。
今日は白菜と豚肉、えのき、たまご。おいしい。
このままでは明日もうどんだ。だって簡単なんだもん。

それから、ちょっと送りたいものがあって郵便局。
布製のガムテープと両面テープが欲しくて、100均。

慌てて帰宅して、写真と人を折る。
のんびりしすぎたようで、なんとか折り終わったものの、
明日あさって配布に行く分が足りず。。。

送る準備に、時間がかかる。
宛名を書くのとか、部数によって封筒の大きさ違うし、
宛名を書く位置とか、手紙を入れ間違えないようにとか。
危うく封筒も足りなくなるとこだった。

なんとか準備を終えて(当然日付変わってから・・・)
世田谷郵便局へ。
お金払おうと思ったら

「4070円です」

・・・え?4000?
わたしの中では、3000円くらいのイメージで。
高っ!と、思わず心の中で悲鳴。
都内2箇所、次からは直接持ってこうと思う。
部数多いからその分浮く。チャリで行けば。

どんまい、俺。

そして、まだまだ終わらない・・・