情熱が冷めてしまわないように

寒いねー

年賀状作らねば、とチャリをこぎながら気付いた。
もう20日じゃないか。まずいじゃん。
誰に出すかも決めてないけど、とりあえず30枚買った。

ヒダリのライブのため、チャリで新高円寺へ。
電車だと往復600円もかかるので、チャリで行くのです。
寒いので着込みまくったら、だんだん暑くなった。

18時くらいに着いて、さにーとカレーを食べる。
今日はさにーちゃんを誘って行ったのです。
ライナーの近くのカレー屋でナンセット。
チキンカレー、おいしかったなー

19時過ぎくらいにライナーへ。
お腹いっぱいのせいか、ライブ中、立ってるのもつらいくらい
眠くてしょうがなかった。。

ヒダリのときには復活。
今日はクラムボンが聴けてよかったなー
達川くん入ってから、いろんな曲練習してるんだろう、と思う。
MCでM-1の決勝が今日だと言っていて、しまった!と思った。
全然知らなかった。観たいと思ってたけど。
基本8チャンしか観ないので、きっと8チャンじゃないんだろう。
CMやってなかったしなー

これまたひさびさ?の葡萄酒賛歌では、
達川くんが立ち上がって、メカの周りをぐるりと1周して
そのまま座ってまた演奏始めたのがウケた。
なんで!?と思って。
したら、太田さんも上月さんもそれで笑っちゃってんの。
自分たちで笑っちゃってるよー!と思いつつ
面白かったよ。うん。達川くんの無表情が更に。

終わって、アンケート書いて、渡して、
「よいお年を」と年末の挨拶なんてして、出ようとしたら
チバさんが!ひさしぶり!メガネかけていた。

ライナー出て、さにーとマックでちょっとお茶して、
駅で見送ってチャリで帰宅。
途中、ドンキに寄ったんだけど欲しかったホットケーキミックスが
見つけられず、結局ぐるぐるしただけだった。

昨日の写真、出かける前に宅ふぁいる便で送ったんだけど
よかった!とご本人の満足を得られた様子。
「初めて自分でかわいいと思えた写真」だって!
うれしい!安心した〜よかったわ〜
でもね、うん、いい写真だったよ。
光がきれいだったし、かわいい。
やはり、女子をかわいく撮るの、得意だなと思った。笑
それが、自信過剰にならないように、
確実なものにしたい。写真、うまくなりたい。

冬の、澄んだ青い空が、とてもよかった。