もうすぐ。

今日は従弟と従妹の成人祝いでお昼から母の実家のほうに集まって
昼食会でした。
またまた食べ過ぎました。

その後、写真撮るというのでカメラマンをやってあげたんですが
んーー デジカメって、、
家族写真がデジカメってやっぱさびしいよなぁ。
いつか消えますよそのデータ。

おまけに、片方のカメラ、ホワイトバランスの設定がおかしくて
青いなーって思ってたら、タングステンの設定になってて。
オートに変えてあげたけど、何故あの設定に。
コンデジって、誰でもきれいに撮れる感じで便利でもありつつ
実はいろいろ設定できすぎて、
間違ったらわかんない人は命取りみたいな、
そんな部分があるなぁと思ったわ。

にしても、あの2人がもう20歳とは。
早い、早い。
そりゃわたしももうすぐ26だわ。

夜はお笑いDREAMMATCHを観ました。
今年のでも面白いコンビはあったけど
やっぱり去年の松ちゃんとウッチャンのネタが
めちゃくちゃ面白かったな。
ごっつええ感じをめちゃくちゃ観てたので、思い出した。
ダウンタウンのやるコント、また観たいなぁ。
面白かったよなぁ。

夜は雨。
相変わらず寒いでございます。