東京は息苦しい

空気が汚いなぁ、東京。
今更だけど、気づいたよー。
電車の中もなんだか息苦しいし
くしゃみがひどい。

戻ってきたよ、東京。

実家では、最後の最後までだらだらして、
朝も昼も食べ過ぎて、満腹で
昼過ぎに空港に行き、荷物を預けてお土産買って
母と揚立屋の安納芋のさつまあげを食べて(美味!)
きんつばとか色々試食して
めちゃくちゃ空いてたから出発の20分前に保安検査場を通った。

羽田ではバカみたいに時間がかかったフィルム入れ(X線通さないやつ)
は、あっさりスルーされた。
これはきっと、鹿児島空港がちゃんとやってないんでしょうが。
統一してほしいよー検査基準。
鹿児島はいつも簡単に済むから、羽田がひどく思える。
検査は仕方ないにしても、フィルムケースまで見るのはどうよー。
中にはそうやっていけない物を持ち込む人がいるのかな。

飛行機に乗ったら、いろんなことを考えて、涙が出た。
わたし何やってんだろー とか
わたしは逃げてばっかだなー とか
なんか、久しぶりに泣いたなぁ。

離陸したら、青空と、海みたいに広がる雲が圧倒的で
また涙が出た。

途中、寝ていたのだけどふと目が覚めて外見たら
ちょうど、夕暮れの時間で、すごくきれいで、見とれた。
あの、濃いオレンジと、青と、その間のグラデーションが
すごく好きなのだ。
ちょうど富士山も見えて、あー、なんかいいわぁと思った。
なんていい景色。
いい年になりそうって、なんとなく思った。

東京の夜景はやっぱり好きだな。
きれい。
夜景を見に行きたいなー
そんで、ぼんやり眺めたい。

部屋には19時に着いた。
それから、定期のために駅、スーパー。
ダイエットを本気でやろうかと思ってて、
寒天を作ったり、夕飯も軽めにしたり、
面倒だけどお弁当やら朝のスープの準備。

コアリズムと、超簡単なエクササイズ。
少しずつでも、毎日続けよー

体重は思ったほど増えてなかったけど、とにかく見た目が
まんまるなのです。
顔もまんまるなのです。
痩せよう。努力します。

明日から仕事なんて、面倒だなぁ。
しばらく写真と人の制作とかもないので、
HPの更新とかも、やっていこうと思います。