おちてゆく

仕事後、清澄白河へ。
三越前での乗り換えの遠さにびっくり。。。
荒木さんの展示を観に、タカイシイギャラリーへ。
「古希ノ写真」。
5日までだったので、慌てて、今日。
間に合ってよかった。

いちばん、愛猫チロちゃんの写真が印象的だった。
チロは今年亡くなってしまって、
ベランダにいるチロと、だんだん痩せて細くなっていくチロ、
チロがいたはずの家のあらゆる場所に、チロがいないこと。
もう、泣くしかなくて。
写真撮るしかなかったんだろうな、とか思って。

こないだ、ラ・カメラで
チロちゃんが夢に出てくる、というのを聞いてたから
なんか、余計に・・・。

何十年も一緒にいた大切な存在がいなくなるって、
わたしにはまだ想像もつかない。

観れてよかったな。

上の階でやっていた奈良さんの展示も観た。
とにかくかわいい・・・
なんだろ、男の人なのになー あの世界観、いい。

今日からダイエットをすることにして、
夕飯は、豆腐とか納豆とかキャベツとか食べた。
野菜不足もあるし、食べ過ぎもあるし、気をつけようと。
運動もしなきゃなー
ぷよぷよなう。

浮き沈みの毎日を、ありがとう。