おろおろした

お給料日。
ひと安心するでもなく、節約を心に誓う。
住民税…恐るべし。

しかし住民税、減った気がするなぁ。
去年は、2008年のニート3ヶ月分安かったんだけど
今年は、2007年よりも収入増えてるはずなのに
住民税はそこまで。(いや、でも、払いたくない金額ですよ)

確定申告での、わずかな写真の収入のために
経費がかかりまくって大赤字、ていうアピールが効果あったのかしら?
それしか考えられない。
収入あってもこんだけ写真に…ていうね。
よかった、意味あったわ、確定申告。

今日は腰が痛かった。
もう帰りたかったほど…。
でも今月は稼ぎ時なので(平日22日!)
無駄に休んだりしたくない。
来月大阪行くしね。

わたし、大人として人として、
知っておくべき生活のあれこれを知らなすぎるなぁ。
嫌いな料理の作り方とか知らないし。
でも知っておいたほうがよかったりするし。

将来かわいいママになりたいので(笑)
ちゃんとやらなきゃなーと、改めて思った。

今日、晴れるなんて知らなかった。
傘が邪魔で邪魔で…。
夕焼けの空がきれいだったなー。

フォトロックのタイムテーブルが届いてドキドキです。