何様ですか?

今日のバナナケーキも我ながら美味しかったです。
みんないつも褒めてくれるので嬉しいです。わーい

今日はかなり腹立たしいことがあった。

うちの店は飲食業で、持ち帰り専門なんだけど、
今日、一本の電話が。
「隣の交番なんですが、出前お願いしていいですか?」

歩いて30秒もしないとこに交番があって、たまに
おまわりさんが買いにきてくれるんですが、
たまにこうやって電話で注文して買いに来る人もいるわけですよ。
弁当作る時間、待てないと。

で、またかよ〜と思いつつ注文を受けて
「こちら取りにきていただけるんですよね?」と聞くと
「出前はできないんですか?」と。
出前お願いしますって言うからおかしいと思ったけど、
歩いて30秒のとこにも取りに来れないのか!?と思って
「お会計をこちらですることになってるので」と言うと
「交番だって言えば出前してもらえるって聞いたんですが。」と。
誰が言ったんですか?そんなサービスやってません。

例えばお弁当を20個、とかって注文ならお届けしたりも
するんですが、そういった場合はだいたい
先にお会計を店ですませてるわけですよ。
それなのにたった30秒の距離、お弁当3個で、
電話注文の上に持ってこいとは!!

あまりに腹が立ったので電話切った後思わずペンを
投げてしまいましたよ。

で、まとめて払うことを想定しておつり持たせて
店長に届けてもらったら、
「別々に会計してくれって言われた」と店長が戻ってきて。
どこまで態度でかいんですか。ありえないですよ。
そういうサービスがあるならまだしも、
ないのに、その態度。しかもおまわりさん。
そんなに偉いんですか?そっちでおつり分けてよ。

もちろんもう二度としませんよ。
出前は10個以上からになってます、と言います。
あーーー腹立った。