なんで週末は雨なの?

今日はバイトがなかったので、友達に連絡して遊んだ。
しかも二人も。珍しい。
なんか家にこもってるのが嫌になったから。
暇さえあれば人と会いたい!!

まず昼に専門時代の友達。実に卒業以来。
なんか心なしか大人っぽくなってた。いいなぁ。
ごはん食べながら話す。生活するって大変です。
バイトだというので早めに別れる。

それから一人で渋谷をぶらぶら。
マルイとパルコに行ったらリニューアルで面白くなくなってた。
わたしの行くような店はないのかしら、、、
しょうがないのでブックファーストに行く。
パルコブックセンターより、こっちが好き。
雑誌のコーナーも面白いし写真集も面白い。
雑誌は、やっとFOILを見た。知ってる人の写真が載ってた。

しばらく、意外にも3時間近く渋谷をふらふら。
よくそんなにいられたなー
あ、アンケート答えて図書券貰ったんだった。やった

帰りにラカメラで荒木さんの写真展を見る。
よくわかんなかった。
あまり考えないようにしよう。

夜は、初対面の子と。でも、前に同じライブに行ってたらしく、
顔は覚えられてた。その時はわたしだって
知らなかったらしいけど。
その時、とあるバンドマンをバシバシ叩いてたらしく、、、
わたしがね。えーーーそうだっけ?
凶暴な女みたい(笑)
なんか初めて会った感じしなかった。
写真をやってる人なので、同じ気持ちとかあったし。
わかるわかる!!みたいな。
晴れてたらよかったのになー寒すぎ。何で雨?

雨は嫌いじゃないけど、雨で誰かと会えなくなるのは嫌だ。

最近どんどん写真を撮りたい気持ちが強くなってきて、
しかも風景じゃなくて人を、
作品をためるためないに関わらず、
いろんな人と向き合いたいし話がしたい。
幸いにもその気持ちに応えてくれる人たちが多いので、
とても嬉しいし頑張ろうって思ってます。
じゃあいつか、じゃなくてすぐに具体的な話をしてる。
この勢いで、もっともっとたくさんの
撮りたい人たちに声をかけてみようと思う。
今ならどこまでも飛べる気がする、そんな感じです。

世界をわたしの色に染めたい。なんて。あは