ありえないことだけど

死んでもないって言い切れるけど。

もしわたしが、
今日限りで写真やめます。
カメラも捨てます。
写真は見ることさえしません。
一切関わりません。
て、言ったとして。
本当に、そうなったとして。

その状況で、それでもわたしと仲良くしてくれる人は
どのくらいいるんだろう?

写真に関係ない普通の話をしてくれる人、いるのかな。

考えたって無駄だって言われたけど。
確かにそうかもしれないんだけど。
だってわたしはおばあちゃんになっても写真撮ってたいし
生まれ変わっても写真撮ってたいし
やめることなんて考えたことないし。

でもさ、なんか、悲しくなるんだよ。
写真のことばっかり。

わたしには、興味ないの?

写真とったら何にもないような奴だけど。
写真やってるから出会えた人たちがいっぱいいるけど。

先生じゃないんだよ。
写真表現してる人に見てほしいなら、紹介するよ。

暗くてごめんなさい。

でも前から思ってたこと。
無駄なんだろうな、きっと。
でもなんか、考えちゃうんだよ。

頭が痛い。今日はイライラした。早く寝る。