消して〜リライトして〜

朝から暗室に行ってきた。

ネガキャリアを取りにいくと、どっかで見た顔。
なんと、去年の写真新世紀で荒木賞を取った、
植本一子さんだったんです。思わず、確認。
「誰ですか?」と訊かれてしまう。誰ですかって(笑)
ファンです、言って逃げる。

したら、今度は名指しで話しかけられた。
多分暗室のおじさんにでも訊いたんでしょう。
「バイトの面接受けにきましたよね?」
???なんだそれ??と思ってると
「○友の、、、」
あーー!!春頃に受けた、写真屋の面接。
なんと彼女は、そこで働いてたらしい。
なんて偶然。そして、名前を覚えてることがすごい。
けっこう近所でした。びっくり。

もっと話せばよかったなー写真見たかったし。

そうそう、グループ展のDMを少し、暗室に置いてきました。
いっぱい来てくれるといいけどなー

今朝、テレビ見てて思ったけど、O倉さんて、
自分が一番正しいような喋り方をする。
ゆとり教育の話で、討論みたいになって、
O倉対3人くらいで、その3人は、O倉さんの意見も
ちゃんと認めつつ意見を言ってるのに、
O倉といったら一歩も譲らない。
多分、あれ見てた誰もがあきれたと思う。
しかも、その後、全く違う話題になってからも、
その時の話題を持ち出して話してた。嫌みっぽい言い方で。
友達が、嫌いって言うのが解った気がした。