もういいわ男なんて

今日作ったガトーショコラをさっき食べたら、
びっくりするくらい美味しくなくて、
あげた人に申し訳ないとメールした。
いつもは美味しいんですが。。いやほんとに。。

昨日ATMでお金をおろしたら、
思っていたよりずっと残高があったので喜んでいたんですが
それってつまり、写真にお金をかけていない、ということで。
うーーむ
暗室の予約もまだしていない。
焼く写真がないのさ。どうしようかな。
3月のポートフォリオレビュー行きたいんだけどな。

企画をやりたいと言って、いろんな人に宣言したものの
本業がこんなことじゃいかんと思い
(一人でやる不安もあるのだけど)
しばらくはいいか、という気になった。
いずれはやりたいと思うけども。1回。

渋谷行きのバスの中で、車のライトを見ながら、
カメラ持ってくればよかった、と思ったのが唯一の救いだ。
撮りたい気持ちはあるようだ。

義務感を持って写真を撮ってはよくないので
無理には撮らないけれども
でもずっと撮らない状態が続くと、焦りが出てくる。
写真のことを考えないようにする、ということも
できるんだろうけども、わたしは逃げたくはない。
考えないことが逃げてるというわけではないのかもしれないけど。

恋してないからか?
だって恋するカメラだもんな。
うーーん

つくりたいフォトブックの言葉は書いてあるのに、
まだ写真が一枚もない。
あの本に、封印してしまいたい気持ちがある。

今度の休みは、寝てないでカメラ持って出かけよう。

昨日の夢の話。
あのひとが本気のときは、
何故か「俺」ではなく「僕」と言うので
あの夢は、彼がもうすぐ結婚すると言う暗示ではないだろう。
と信じたい。

いつかは。