長かった道のり。

バイトを始めて1年半、やっと、やっと!!!
人並みの接客ができるようになりました。
うちの店って自己中な客が多くて、わたしは今まで
イライラしてたんですよ。かなり。
ええ、単にわたしが子供なんですが。

だってさ
人が並んでるのに小銭出すのに時間かかったり
会計終わって次の客にいこうとしてるのに追加したり
スタンプカード探しててお金を払わないがために
どんどん人の列が長くなったり
スタンプ集めてますとか言ってカードはいつも出さなかったり
20枚くらい1個とか2個とかしか押してないカードを
一気に持ってきてまとめてくださいとか(紙の無駄)
スタンプたまってるから何と取り替えますかって言ったら
何と取り替えられるんですかって言ったり
(集めてるならちゃんと見てください)

わたしからしたらありえないことばっかなので
ついついイライラしちゃってて、、

しかし、どうしたことか、急に、土曜日から、
普通に、イライラもせず、スタンプの説明も
早口じゃなく優しくできるようになったのです。
まず、声のトーンが違うらしい。うん、自分でも解る。

まあ、いいってことよ。
三日坊主にならないように頑張ります。。

あ、昨日のガトーショコラ、わたしは
ラップもせずに出かけてしまったから乾燥して
まずくなってしまったらしい。
あげた人からは、美味しかったと言ってもらええたので
ひとまず安心しました。