人のこと言えないんだけど。

今日は一日中バイトだった。

夕方から、わたしはヒヤヒヤしっぱなしだった。
というのは、カルビちゃんが、
新人さん(もう1ヶ月は経つけど)に対して、冷たい冷たい。

弁当が出てきても、ありがとうございますって言わないし
何弁当、って言うのも適当に言うし
食材のバットを置くとき雑で音がすごいし
新人さんが何か聞こうもんなら、言い方冷たいし。

単品だけなら関わらないから普通なんだけど、
弁当が入るとイライラしてるのが、ひしひしと伝わってくる。

別に、新人さんが何かやらかしたとかでは、ないんです。
入りたての頃、カルビちゃんが教えたことに
口答え?したのが気に入らなかったらしく、
それ以来、カルビちゃんは彼女を毛嫌いしている。

わたしだって、お客さんに対してとか、
イライラすることはかなり多かったし、
人のこと言える立場じゃないんだけどさ。

かなり、大人げないと思う。

その新人さんのほうがカルビちゃんより年下だけど、
何も言わないし、ずっと大人だ。

うーーん、人間関係は問題ないと思っていたのに、
ちょっと、嫌な感じです。

来月は、二人が一緒に入らないようなシフトにするらしいです。

それがいいさ。